1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2/22はネコの日】生まれた季節で占うあなたの恋愛性格タイプは? ネコ占い!

【2/22はネコの日】生まれた季節で占うあなたの恋愛性格タイプは? ネコ占い!

  • 2021.2.22
  • 4953 views

恋愛でいつも失敗ばかりしてしまう、なんて思いませんか? 恋愛ではとにかく“好き!”という気持ちだけで暴走しがちだからこそ、後悔や失敗も絶えないのかもしれません。
そこで自分の恋愛での性格タイプを考慮に入れると、うまくいくようになるかもしれませんよ。性格タイプをネコにたとえる猫占いで、探ってみましょう!

早速、チェック!

質問: 生まれた季節で占います、あなたの誕生日は何月ですか?

A: 3、4、5月の春生まれ
B: 6、7、8月の夏生まれ
C: 9、10、11月の秋生まれ
D: 12、1、2月の冬生まれ

解答は、

Aを選んだあなたは、甘え上手な“茶トラ”ネコ

春生まれのあなたは愛らしい“茶トラ”タイプ。英語では“ジンジャー・キャット”と親しみを込めて呼ばれているように、どこか人の心を打ち解けさせる不思議な魅力があります。
もともと穏やかな性格で人懐っこく、恋愛では甘え上手な部分をよく活かして、彼とラブラブな関係を築くことができるでしょう。あなたといると“癒される”、そんな魅力があり、彼にとっては貴重な存在となれること間違いなし! です。

Bを選んだあなたは、彼ともほどよい距離感を大事にしたい“三毛猫”タイプ

夏生まれのあなたは独立心の強い“三毛猫”タイプ。さまざまなバリエーションのある三毛猫ですが、このタイプは自分らしさや自分のペースを大事にし、それは恋をしても変わらないでしょう。
恋愛に没頭するというより、どこか冷めたクールな視点を忘れません。でもそんなツンとすました態度が、彼の気持ちを無性にかきたてることもあるようです。彼ともほどよい距離感を大事にしつつ、居心地のいい関係を求めています。

Cを選んだあなたは、賢く、愛され上手な“黒猫”タイプ

秋生まれのあなたはフレンドリーな“黒猫”タイプ。真っ黒でミステリアスな外見の黒猫ですが、実は打ち解けてみるととてもフレンドリーで、また賢さも際立ちます。このタイプの人は恋愛でも、相手のことを考えてスマートに立ち振る舞い、愛され上手となることが多いようです。
自分本位にならず、いつも相手のことを思いやり、相手の立場に立って考えることができる、それこそが彼から愛される大きな秘訣となっています。

Dを選んだあなたは、嫉妬心の強いのがたまにキズな“白猫”タイプ

冬生まれのあなたは真っ白な“白猫”タイプ。一点のシミもない真っ白な白猫は高貴で、他者を容易には寄せつけないオーラを感じさせます。あなた自身もプライドが高く、恋愛では“高嶺の花”的な存在として異性からの視線を集めそうです。
好意を寄せられることに慣れていますが、その反面、嫉妬心がとても強いのがたまにキズ。プライドの高さゆえかもしれませんが、彼を束縛するような行動は控えましょう。

まとめ

なかなか素直になれない、恋がうまくいかない、なんて感じるときは、自分の中に潜む“ネコらしさ”を意識してみましょう。それぞれの性格は違えど、どんなネコもそれぞれの愛嬌やかわいらしさがあるはずです。それを恋の武器として考えてみると、あなたの恋もいい方向に向かってゆくかもしれませんよ。

元記事で読む