1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかしてヤキモチかも?彼の嫉妬を確かめる「4つのチェックリスト」

もしかしてヤキモチかも?彼の嫉妬を確かめる「4つのチェックリスト」

  • 2021.2.22
  • 1751 views

彼からの嫉妬は愛されていると感じる嬉しいサインでもあります。
しかし、嫉妬の度が過ぎてしまうと、少し窮屈に感じてしまうこともありますよね。
今回は、彼との関係を良好に保つために、彼が嫉妬しているかを確認できるチェックリストをご紹介します!

1. 過去の恋愛事情を聞きたがる

大好きな人の過去って気になりますよね。
今の関係に自信がないときほど、聞きたくなる傾向があるようです。
過去の恋愛話を聞かれたときには、彼がモヤモヤしていないか探ってみてくださいね。

2. 彼女のスマホを見たがる

スマホを勝手に見られるのは、気持ちがいいものではありませんよね。
彼は、不安や嫉妬心に押しつぶされそうになるとスマホを見たがるようです。
嫉妬心が、かなり高くなっているサインといえます。

3. 男性の話をすると不機嫌になる

何とも思っていない男友達や、芸能人の話題をすると不機嫌に…。
ちょっと面倒に感じてしまいますよね。
彼が不機嫌にしているときは、少し時間を置いて気持ちが落ち着くのを待ってあげましょう。

4. 人付き合いに口を出す

彼女の人間関係に制限をかける男性は、嫉妬度数がかなり高め!
嫉妬深さから束縛が始まると、彼の重すぎる気持ちにうんざりしてしまいますよね。
行動を制限してくるような相手には、注意が必要です。

可愛いと思えるヤキモチはカップルにとって、いい刺激になりますよね。
しかし、度を越した嫉妬や束縛は2人の関係を壊してしまうかも…。
心配なときは、彼の言動を振り返ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる