1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は大丈夫...?【付き合う前にチェック】一途な男性かどうかを知る方法って?

彼は大丈夫...?【付き合う前にチェック】一途な男性かどうかを知る方法って?

  • 2021.2.22
  • 1880 views

気になる男性と付き合いたいと思った時に、二股をかけない一途で誠実な男性かどうか気になる女性もいらっしゃるかと思います。


一途な男性は、基本的に誠実で真面目な性格をしていますから、浮気をすることもありませんし、女性のことを大切にします。


もし気になる男性が一途ではなかった時に、付き合ってしまうと裏切られたり嘘をつかれることもありますから、幸せになれません。


そこでこの記事では、「付き合う前にチェック」一途な男性かどうかを知る方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

穏やかに過ごせる

基本的に一途な男性は穏やかな性格をしていますから、感情的になったり攻撃的な態度をしません。


普段から穏やかに過ごしたいと思っていますから、争いごとを嫌う傾向にありますので、滅多なことがないかぎりケンカをすることもないのです。


一度好きになった女性に対して、一途に愛し続けますから、彼女とケンカをしませんし、悲しい思いをさせません。


もし気になる男性がいるのでしたら、仕事やプライベートなどを穏やかに過ごしていますので、きっと居心地が良いはずです。

意見に流されない

優柔不断の男性ですと、周囲が言った意見に振り回されたり、合わせようとしますので、一途な性格をいていません。


基本的に一途な男性は周囲の意見に流されないので、自分の意志を大切にしていますから、余計な誘惑に負けないのです。


こうした一途な男性を好きになり付き合っても、裏切ることがないので、他の女性と浮気をするリスクがありません。

礼儀正しい

一途な男性は普段から礼儀正しいので、相手に対して失礼な態度をすることはありませんから、信頼できます。


「ありがとうございます」「すみませんでした」など、お礼や謝罪と言ったマナーをしっかりしているので、誠実さが伝わります。


一途な男性を付き合ったとしても、もしケンカをした場合でも、彼氏の方から先に「ごめんね」と誤ってきます。

誰に対しても平等

不真面目な男性ですと、人前で態度を変えたりするので、興味のない女性に対してそっけない態度をします。


しまし一途な男性は誰に対しても平等な接し方をしますので、たとえルックスや性格が悪い女性でも礼儀正しい態度をします。


一途な男性は基本的に真面目ですから、人によってころころ態度を変えることを嫌いますので、信頼性があります。


気になる男性とデートをしている際に、お店の店員に冷たい態度をしませんし、料理の提供が少し遅れても、優しい接し方をします。

まとめ

一途ではない男性は異性にモテようとしたり、来る者拒まずといった態度ですので、周囲に女性がたくさんいます。


しかし一途な男性は根が真面目ですから、友達や知人に信頼されていますし、見返りを求めたりはしません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる