1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均で旅行がもっと快適に。ダイソー・セリアで買える便利グッズをご紹介

100均で旅行がもっと快適に。ダイソー・セリアで買える便利グッズをご紹介

  • 2021.2.22
  • 4403 views

旅行に便利な100均グッズをご紹介!

食器や日用品をはじめ数々の商品が揃う100均は、旅行用品も豊富で旅の準備にとても便利。つい増やしたくなる旅行用品も、100均で買えたら嬉しいですよね。

今回ご紹介するのは、ダイソーとセリアで買えて旅行に便利なグッズ。旅行に持って行くと役に立つものや、パッキングが楽にできるグッズ等おすすめの旅行用品もありますよ。ぜひ100均グッズをうまく使って、旅行を楽しんでくださいね。

旅行に便利な100均グッズ《持ち物編》

軽量で履きやすい100均サンダル

旅行の持ち物にあるといいグッズが、軽量で履きやすいサンダル。軽くて持ち運びの負担にならず、気軽に持って行けますよ。

汚れてもサッと洗えるので、ビーチサンダルにもいいですね。

白と黒のシンプルなサンダルは、どんなファッションにも合うので便利でおすすめ。男女ペアで揃えても素敵ですね。

暑い時に使いたい100均扇子

100均の扇子は、暑い時期や地域への旅行におすすめのグッズ。さっと取り出して使え、使わない時はスリムにたためますよ。

荷物の場所を取らず、バッグの中に入れて持ち運んでも邪魔になりません。シンプルなのでさりげなく使えますよ。

暑い時でも快適に過ごしたい方におすすめの便利なグッズです。

スリムな100均ウエットティッシュケース

旅行に持って行くウエットティッシュは、スリムタイプのケースに入れると使いやすいですよ。

セリアのウエットティッシュケースは、シンプルですっきりした見た目でおすすめのグッズ。

旅行鞄や手持ちのバッグの中にしまいやすく、バッグに入れたままでもウエットティッシュが取り出せます。

手を拭いたり、汚れている場所を拭いたりと、何かと使うウエットティッシュ。すぐに取り出せるようにしておくと便利ですよ。

気軽に使える100均フェイスタオル

顔や髪を拭く時や、雨に濡れた時にも使えるフェイスタオルは、旅行の時におすすめのグッズです。100均のフェイスタオルなら、気軽に持って行けて便利ですね。

セリアのフェイスタオルは、クールなデザインで値段以上に見えるのが嬉しいです。旅行先で気軽に使えるフェイスタオルをお探しの方におすすめですよ。

旅行に便利な100均グッズ《手荷物編》

小さなバッグにおすすめの100均ポーチ

旅行中に小さなバッグで出かける時など、持ち物をミニマムにしたい時に便利に使えるグッズが、小型のポーチです。

ストライプ柄にゴールドのジッパー部分がアクセントになり、値段を感じさせずおすすめ。キーケースはコインケースの代わりに使っても。

メイク用品や財布をミニマムにすると、最小限の持ち物で外出が可能ですよ。

ジッパー付きで便利な100均ケース

旅行のパンフレットやチケットなど、書類を入れる際に便利なグッズがジッパー付きメッシュケース。

メッシュタイプは、中身が見えて使いやすいのがおすすめポイントです。持ち物がすっきり片付くうえに、必要な物がすぐに取り出せて便利ですよ。

ビニール素材なので、もし雨などで濡れてしまっても大丈夫。旅行関係の書類をまとめたい方におすすめのグッズです。

使い勝手のいい100均トートバッグ

手荷物をまとめたり、旅行先での購入品を入れたりと使い勝手のいいトートバッグ。

使わない時は小さくたため、とても便利なグッズですよ。バッグの中に入れて携帯すればすぐに使えます。

シンプルなトートバッグは、ファッションに合わせやすいですよ。予備に多めに持って行くと、荷物が増えた時にも対応可能です。

旅行に便利な100均グッズ《パッキング編》

中身が見える100均スライダー付きケース

荷物のパッキングに活躍する便利でおすすめの旅行用品が、中身が見えるクリアタイプのケース。

何が入っているのかが一目でわかるので、荷物を探す手間が省けます。スライダー付きで開け閉めがしやすくとても便利。

衛生用品やモバイルグッズなど、持ち物を分けて入れるとわかりやすいですね。かわいい柄で旅行の準備が楽しくなるグッズです。

パッキングに便利な100均圧縮袋

衣類用の圧縮袋は着替えやタオル、赤ちゃんのおむつなど嵩張る物のパッキングに使える旅行用品です。

荷物の中でかなりの割合を占める衣類は、圧縮すれば分量が減ります。旅行鞄やスーツケースの中に余裕ができますよ。

使い方は簡単で、衣類をたたんで入れた後に、丸めて空気を押し出すだけです。荷物が多い時や長期の旅行にもおすすめの、ぜひ使ってほしい便利グッズです。

蓋つきで使いやすい100均小型ケース

蓋つきの小型ケースは、ヘアピンやヘアゴムなどの、失くしやすい小物にぴったりの便利なグッズ。

蓋付きなので中身が取り出しやすく、使いたい時にすぐに使えますよ。2つに仕切られているので、中身が混ざる心配もありません。

画像のようにラベリンググッズを使うと、中身が一目でわかりおすすめです。

ビニール素材の100均ポーチ

ビニール素材のポーチは、化粧品やヘアケア用品等を入れるのにおすすめのグッズ。

中身がわかりやすく水に塗れても安心なので、洗面所でも使いやすいですよ。シンプルなポーチはいくつも欲しくなりますね。

ダイソーには他にも、素材や柄の違う様々な大きさのポーチがあっておすすめ。旅行用品だけでなく、普段も使いたいグッズです。

旅行に便利な100均グッズ《海外編》

使いやすい100均スライダーパック

海外旅行用品でおすすめなのが、中身が見えて使いやすいスライダーパック。スライダー付きで開閉が簡単にでき、荷物を分類してパッキングするのに役立ちます。

また、化粧品やコンタクト用品など、液体の機内持ち込みにも便利ですよ。背面のカラーは全部で4色あるので、用途や好みで選べるのも嬉しいですね。

持ち運びに便利な100均歯ブラシ

海外旅行に必ず持って行きたい持ち物が歯ブラシです。日本のホテルや旅館には当たり前のように置いてありますが、海外のホテルには置いていないことがほとんど。

ケース付きの歯ブラシは、便利に携帯可能なグッズです。

他にもダイソーやセリアには、携帯に便利な歯ブラシやオーラルケアグッズが豊富にあります。使いやすい物を選んでくださいね。

足が楽になる100均スリッパ

スリッパは海外旅行にあると便利な旅行用品です。海外の宿泊施設にはスリッパがないので、ずっと靴のまま過ごすことになり足が疲れてしまいます。

柔らかいスリッパなら、リラックス感も抜群でおすすめ。ホテルの部屋でくつろいで過ごせますよ。

飛行機の中で長い時間過ごす時に履き替えるのにも、おすすめのグッズです。

泡立ちのいい100均ボディタオル

ホテルでのバスタイム用に持って行きたいグッズがボディタオル。海外のホテルにはボディタオルが置いていないので、日本から持って行くと便利に使えます。

泡立ちやすいボディタオルなら、たっぷりの泡で優しく体を洗えておすすめですよ。

ダイソーには、肌触りや素材の違う様々なボディタオルが揃っているので、自分の好みに合う物を選んでくださいね。

旅行に便利な100均グッズまとめ

ダイソーとセリアで買える、旅行に便利かつおすすめの100均グッズをご紹介しました。他にも、スーツケースを止めるベルトやセキュリティポーチをはじめ、100均には便利で使い勝手のいい旅行用品が数多くあります。

100均グッズはコスパがいいので、旅行用品のコストダウンも可能ですよ。ぜひ100均で便利な旅行グッズを揃えて、旅行を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる