1. トップ
  2. レシピ
  3. 【保存版】安いのにめっちゃウマい!業スーマニア激推し!”コスパ最強グルメ”8選

【保存版】安いのにめっちゃウマい!業スーマニア激推し!”コスパ最強グルメ”8選

  • 2021.2.22
  • 14333 views

業スーのすごいところってやっぱり”コスパ” 大量に入ってて安い!でも肝心の味はどうなの?そう思う時ありますよね。 今日はマニアが激推しする味もコスパも最強な商品を紹介します!

(1)お徳用赤ウインナー

タコさんウインナー作りにピッタリの、赤ウインナー。 通常少量パックで販売されている赤ウインナーも、業務スーパーでは大容量の500g入りです。 癖のない素朴な味わいで、朝食やお弁当のおかずに最適! パン粉を付けてフライにしたり、ケチャップ炒めにしたり、アレンジ次第でさまざまな美味しさを楽しめますよ。

(2)冷凍こしあん入りごま団子

大人気スイーツのごま団子を、心ゆくまで自宅で楽しめたら嬉しいですよね。 業務スーパーの冷凍ごま団子は、たっぷり500g入り。 170度の油で約6分程度揚げるだけで、ごまの風味豊かなもっちり甘い味わいを堪能できますよ! 串に刺していただけば、中華街食べ歩きの雰囲気満点です♡

(3)うまい棒チョコレート味

子どもから大人まで人気の「うまい棒」!みなさん1度は食べたことありますよね? チョコレート味で、ちょっと小腹が空いた時や疲れた時にピッタリ! 248円(税抜き)で30本入りなので1本あたり約8円という安さ! 美味しすぎてついつい食べすぎちゃうので注意…!

(4)北海道産かぼちゃ

(5)カットマンゴー(チャンク)

最初に紹介するのは、カットマンゴー(チャンク)。 カットされたマンゴーが、500gも入った大容量パックです。 完熟したマンゴーを凍らせており、ジューシーで濃いマンゴーの味が最高! 解凍して食べると、口当たりがとろとろの果肉を味わうことができます。 凍らせたままでも、アイスのようにシャリシャリした食感を楽しむのもアリですね♪ デザートのトッピングに添えたり、アイスティーに入れてフルーツティーを楽しんだりと、アレンジの幅が広い商品です。

(6)フライドポテト(シューストリングカット)

次に紹介するのは、フライドポテト(シューストリングカット)。 ベルギー産の冷凍ポテトが、1kgも入った商品です。 つくり方は凍ったまま、170度に熱した油で揚げるだけ。 細長い形状で火の通りが早いため、すぐにこんがり揚げることができますよ♪ 食べると、ほくほくしたジャガイモ特有の食感を楽しめます。 オーソドックスなフライドポテトなので、他の料理と合わせて調理しても味を邪魔しないですよ。 冷蔵庫にストックしておきたい商品ですね!

(7)ピリ辛玉こんにゃく

コロンとした玉こんにゃくをピリ辛味に仕上げた商品。 カツオ風味仕立ての優しい味付けに辛みを加えて、程よい辛さに仕上げています。 後引く辛さがくせになるのに、ヘルシーなのが嬉しいポイント。 温めるだけで夕食の1品が完成する手軽さも魅力的です。 また、お酒やビールのおつまみにもぴったり。 1袋1200gと大容量なので、さまざまな使い方を楽しめます。

(8)豚一口カツ

一口サイズのとんかつが500g入った商品。 程よい大きさ・厚みで、食べやすく調理しやすいのがポイントです。 成形された状態で冷凍されているので、揚げるだけでとんかつが完成する手軽さが嬉しいですね。 キャベツなどの付け合わせとお好みのソースを用意すれば、素敵な夕食のメインが完成! 他にもサンドイッチの具材にしたり、お弁当のおかずにしたりなど、さまざまな活用ができます。


業スーの大容量グルメは自炊する全員の味方! みなさんもぜひ業スーをうまく利用してみてくださいね♪ 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではgyomusuper_love様、gyousu_kirin様、monmon.121様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年2月21日現在 (liBae編集部)

元記事で読む