1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 茹でる・焼く・保存すべてお任せ♡世界初の高機能ステンレス調理器とは

茹でる・焼く・保存すべてお任せ♡世界初の高機能ステンレス調理器とは

  • 2021.2.22
  • 4799 views

2019年にヨーロッパで販売開始された、世界初の電子レンジで使用可能なステンレス調理容器「Cuitisan(クイッティサン)」。生活雑貨や家電などを扱う輸入代理店「Aile-Ange(エール・オーンジュ)」により、このたび日本上陸。今回は海外で生まれたCuitisanの魅力に迫ります。

「Cuitisan」とは

従来のプラスチック容器のように、食品の油汚れやニオイ移りが洗ってもなかなか落ちなかったり、電子レンジの加熱による変形などの悩みはつきもの。そのようなお悩みを解決へと導いてくれるのが、電子レンジ対応のステンレス調理器「Cuitisan」です。
しかし、なぜそのようなことが可能なのでしょうか。
従来のステンレス製品は電子レンジでの使用不可ですが、Cuitisanには世界初のCromoSteelという特殊ステンレスが採用されていることで使用が可能に。画期的な機能を有した調理器具として、ヨーロッパ各国で愛用されているそうです。

マイナス40〜400℃まで対応の頼もしい耐久性

プレミアムステンレス材質のCromoSteelの特性により、マイナス40〜400℃まで対応。耐熱・耐凍などの耐久性に優れ、完全密閉で冷蔵冷凍保存も可能です。また、電子レンジに限らず、オーブンやトースターでの使用もできるので、熱々のオーブン料理を作る際にも安心して使えますよ。これ一つで「茹でる」「焼く」「温める」「冷蔵」「冷凍」を叶えてくれます。

抗菌仕様なので衛生的に使えるのも嬉しいポイント

海外の研究所KCLのテストレポートによると、既存ステンレスに比べてCuitisanは細菌の増殖を遥かに高いレベルで防止できるという結果が。プラスチックより衛生的で長寿命であることから環境にも優しい製品です。生鮮食品の保存はもちろん、菌の繁殖が心配されるお弁当箱としても最適。また、食器洗い機にも対応しているため、簡単に洗えて便利ですよ。

食卓へそのまま出せるスタイリッシュなデザイン

優れた機能性はもちろん、見た目のスタイリッシュさも魅力のひとつ。
スタイリッシュなデザインなので、他のお皿に盛り付けせずとも容器のまま食卓へ。食卓に彩りをもたらしてくれることに加え、洗い物が減るのも嬉しいポイントです。余った食材はそのまま冷蔵や冷凍で保存可能。Cuitisanで美しく整理された冷蔵庫は、開けるたびに気分が上がりますよね。購入は単品・2点セット・3点セット・4点セット・8点のフルセットからお好みで選ぶことができます。価格やサイズ等の詳細は、下記URLにてご確認ください。

Cuitisan
クラウドファンディング価格:7,770〜37,200円(税込)

アウトドアシーンでも活躍

今どきのアウトドア派は「より手軽でおしゃれ」をコンセプトに、ワンランク上の外ご飯を楽しむ方が増えてきているようです。そこで活躍するのが、レストラン顔負けの肉料理や手の込んだ煮込み料理などを持ち運べる上に華やぎのある食卓を演出する「Cuitisan」。
使い勝手がよく、見た目もおしゃれなCuitisanを取り入れて、素敵なアウトドア料理に挑戦してみませんか。

今回ご紹介した商品は、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて4月12日(月)まで支援を実施しています。

writer / ちほ photo / Cuitisan

元記事で読む
の記事をもっとみる