1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「主婦は毎日休みみたいなもん」独身時代の認識が覆ったママたちのリアル #ニシカタ体験談 77

「主婦は毎日休みみたいなもん」独身時代の認識が覆ったママたちのリアル #ニシカタ体験談 77

  • 2021.2.22
  • 38489 views

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。

独身時代、ホテルランチをしている子連れのママたちを見て、「毎日楽しそうでいいな~」と思っていたというニシカタさん。

しかし、実際に子どもを産んで、ママたちのただならぬ「見えないところでの必死の努力」があったことを知ったのです……!

私の中の魔神が暴走いたしまするぞ

でも独身時代は本当にこう思っていたんです、すみません。

平日の昼間、ホテルへちょっといいランチ食べに行くと必ずママ友のグループがいくつかいらっしゃるので「いい身分だよな~」って思って見ておりました。

器小さすぎてすみませんホント。
しかし、自分の物差しだけで物事を見てはだめですね、本当に。

あそこでランチしている姿は、彼女たちの生活のほんの一部! あとの大半は闘ってるんですもん。帰ったら、また現実と向き合うんですもん。毎日あんな時間すごしてるわけじゃない!



それは、自分が子育てする立場になって初めてわかったことでした。

子どもを産めば
「産休育休は休めるうえお金もらえる」

「かわいい赤ちゃんと一緒だし、周りからチヤホヤされて幸せ」

こう思ってました。

現実は違いますね。全然違う。

でも違うってことは実際に自分が経験しないとわからない気がします。

もちろんつらいことだけじゃないけど、赤ちゃんが産まれればハッピー一色! みたいな世のイメージが、もうちょっとリアルに寄ればいいな思っています。


このほか、「ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:イラストレーター ニシカタ

2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる