1. トップ
  2. ネイル
  3. ネイルトレンドを総チェック!人気の「質感ネイル」集めました。

ネイルトレンドを総チェック!人気の「質感ネイル」集めました。

  • 2021.2.21
  • 21687 views

最新のネイルトレンドを見てみると、カラーやデザインに比べて目立つのが「質感ネイル」です。磁気を利用して模様を作るマグネットネイルや、ピカッとした輝きが楽しめるミラーネイルなど、ネイルに“特別感”を持たせてくれる質感が人気。そこで今回は、質感がオシャレなネイルデザインを集めてみました。韓国から上陸して話題のフラッシュネイルもご紹介していますので、ぜひ最後までご覧くださいね。それでは、さっそく見ていきましょう。

今っぽさNo.1の【マグネットネイル】

ピンクカラーで大人かわいく

今もっとも熱いトレンドネイルといえばこの「マグネットネイル」です。独特の質感と輝きで今っぽくオシャレな指先へと導いてくれるデザイン。あえておとなしめのピンクカラーでまとうとこなれた雰囲気が演出できますよ。

控えめな質感で上品に

マグネットネイルのもうひとつの特徴は、爪にマグネット(磁石)を近づけて好きな模様を描けるところ。動きのあるデザインが叶うので、一味違うネイルが楽しめるんです。シンプルでも凝った表情をアピールしてくれます。

洒落感が増すアシンメトリー

左右でデザインが異なるアシンメトリースタイルもおすすすめです。ぎっしり感のあるマグネットネイルに合わせたのは、透け感のあるニュアンスネイル。それぞれの質感の違いをまるっと味わってみて。

光を味方につける【ミラーネイル】

大人ピンクは質感で勝負

シンプルなネイルに人気が集まっているからこそ、質感で差をつけてオシャレに抜きん出たいもの。大人っぽいピンクカラーはミラーの輝きでスタイリッシュにきまります。アンニュイなラインアートも絶妙な雰囲気ですね。

シルクのような上品な艶

こちらはまるでシルクのような質感。ひとくちにシンプルネイルと言っても、大人っぽくもポップにも仕上げることができるから楽しいですよね。上品な軽やかさで視線を集めて。

指先にメタリックなアクセントを

ピカッと面で光を反射する様子はミラーネイルならではのメタリック感。深みカラーとアシンメトリーにしたスタイルは、ネイルでアクセントを演出したいときにピッタリの配色です。

ネクストトレンド【フラッシュネイル】

注目素材をいち早くチェック

次のトレンドとして注目されているのが「フラッシュネイル」。フラッシュネイルとは、カメラのフラッシュなどといった強い光に反応する質感ネイルのこと。指先に特別感を演出してくれます。

派手にまとって垢抜けよう

せっかく質感ネイルをまとうからには派手さを楽しむのもイチオシです。ストーンを埋め込んだゴールドのギラギラネイルに挿し色としてピンクを。派手なデザインもショートネイルだと強くなりすぎず、手元にオシャレになじみますよ。

シックなカラーも差がつく

見た目に特徴的な素材は、トーンを落としてシックにきめるのもこなれています。大人っぽく質感ネイルを楽しみたい人におすすめ。

シンプルな一色塗りネイルにしても、質感でトレンドを意識するだけでオシャレ度がグンと高まります。今っぽい指先に気分も上がりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる