1. トップ
  2. おでかけ
  3. 目標は初デートでお付き合い!スピード交際できるデートプラン

目標は初デートでお付き合い!スピード交際できるデートプラン

  • 2021.2.21
  • 2232 views

初デートは何を話してよいのかわからず戸惑うことも多いですよね。デートプランを間違えると2人が気まずくなり離れてしまうきっかけになりかねません。どんなデートプランなら、その後の交際がスムーズに進むのでしょうか?

スピード交際できるデートプランを紹介します。初デートでお付き合いを狙うなら、是非参考にしてください。

広い公園をゆっくり散策

広い場所で青い空を見上げると、人は開放的な気分になり、会話も弾むものです。初デートでは、まず芝生や池がある大きな公園を散策し、自己紹介を兼ねて様々な話題に触れていけば2人の距離が縮まるでしょう。

広大な公園の場合は、時々園内のベンチで休むことも必要です。隣に座ると、歩いている時とは異なる距離感で話ができます。大きな公園のそばでは、お洒落なカフェでお茶を飲んだりレストランで昼食をとったりできる場合が多く、歩き疲れたらコーヒーやランチを味わいながら、のんびりと会話を楽しめます。

広い場所からカフェの室内に入ると、気分も変わり、落ち着いた雰囲気で2人の時間を過ごせるでしょう。可能なら個室を予約しておくと、他の客の会話に邪魔されることもありません。

遊園地でアトラクションを楽しむ

活動的な2人なら、初デートで遊園地に行って、様々なアトラクションにチャレンジすると、親密な交際に発展しやすくなるでしょう。

会話よりアクティビティが得意な男女は、遊園地のジェットコースターなど刺激的なアトラクションで興奮状態を共有することにより、2人の距離感を縮められます。動きの激しいアトラクションの後は、観覧車などゆっくり過ごせるアトラクションに乗り、ジェットコースターの感想を語り合えば、楽しい話題で盛り上がるでしょう。

お気に入りのアトラクションや苦手な乗り物など、初めてのデートでも2人が話題に困ることもありません。

水族館でショーを鑑賞

動物好きな2人に適した初デートの場として、水族館や動物園が挙げられます。ただし、動物園の獣臭を好まない女性もいるので、初デートには水族館が無難かもしれませんね。

水族館では、イルカやオットセイのショーを行っている所も多く、様々なハプニングもあって、2人の笑顔が尽きないでしょう。ショーを見た後は、館内のカフェでショーの感想を語り合うこともできます。水槽の中を泳ぐ魚たちを見られるカフェを併設している水族館もあるので、事前に調べてカフェの時間を確保しておきましょう。

メリハリのあるデートを計画しよう

初デートは、お互いの印象を決める重要な機会なので、慎重にコースを選ばなければなりません。広くてにぎやかな場所と、室内の静かな場所を組み合わせるといったメリハリのある工夫が必要です。まず2人で一緒に体験できる場を設定し、その後に共通体験について語り合える展開にできるコースを考えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる