1. トップ
  2. グルメ
  3. 【新宿】LAで大人気エッグサンド『eggslut(エッグスラット)』

【新宿】LAで大人気エッグサンド『eggslut(エッグスラット)』

  • 2021.2.21
  • 10934 views
LAから上陸!
出典:リビング東京Web

LAセレブに愛される朝食としてブームを起こした「エッグスラット」発祥の卵料理専門店、「eggslut(エッグスラット)」に行って来ました。意味がわかる方には一瞬"slut"!?と思いますが、アメリカらしいネーミングで面白いと思います。 サザンテラス口近くで店内にイートイン席(1、2階)と、店の前にはテラス席もあります。同じお店にロブスターロールやパン屋さんも入っており、どれも美味しそうです。

一番人気のRoute 20(ルートトゥウェンティ)サンドイッチ
出典:リビング東京Web

レジでオーダーしてから作るスタイルで、番号で呼ばれるか、席まで届けてくれます。

頼んだのは日本限定で一番人気の「Route 20(ルートトゥウェンティ)サンドイッチ」(1298円)と「ベーコンエッグ&チーズサンドイッチ」(880円)、オレンジジュース(セットで418円)です。今回はしませんでしたが、追加でトッピングも色々選べるようです。

オレンジジュースは果肉がたっぷり入った濃厚なジュースで美味しい! 「Route 20サンドイッチ」は、ふわふわのバンズに目玉焼き、スクランブルエッグ、パテ、チェダーチーズ、ピクルスが入っていました。つやつやで美しい焼き色のバンズと濃い黄色の卵が見ただけで美味しそうです。 店員さんに「卵が半熟なので気を付けて食べて下さい。」と言われたにも関わらず、一口かじるとじゅわ~っと黄身がつぶれて垂れてきてしまいました。。「だからフォークとナイフがついてくるんだ・・」と納得して、今度はお皿に出してフォークとナイフで食べることにしました。こうするとつぶれた黄身にパンやパテをつけながら落ち着いて食べることができます。 卵料理専門店なので、卵は完璧です。目玉焼きは白身は固まっているのに黄身は半熟、スクランブルエッグはフワフワとろとろで絶妙な焼き加減でした。 また、パンとパテも美味しい!パンは焼き色が美しいブリオッシュ系の生地で、フワフワのリッチな生地が卵と合います。パテは牛肉のみのシンプルなパテで、お肉の味がしっかりします。全体的にフワフワな具材やパンに、噛み応えのあるお肉の食感がいいアクセントでした。マヨネーズ系の酸味のあるソースも食欲をそそります。

カリカリベーコンの「ベーコンエッグ&チーズサンドイッチ」
出典:リビング東京Web

「ベーコンエッグ&チーズサンドイッチ」は、たっぷりのカリカリベーコンと半熟の目玉焼き、チェダーチーズが入っています。アメリカンタイプのカリカリに焼いたベーコンがたっぷり入っていて、ベーコンラバーには最高のサンドイッチです。こちらもとろとろの黄身をからめながら食べると美味しさ倍増です。

ボリュームたっぷりのサンドイッチですが、意外と軽くてペロリと食べられました。サンドイッチにしては決して安くはない値段ですが、食べてみると一つ一つの具材に上質の素材を使っていることがわかります。 卵が大好きなので、またすぐ食べたい!と思うようなサンドイッチ屋さんでした。

出典:リビング東京Web

eggslut(エッグスラット) 東京都渋谷区代々木2丁目2-1 新宿サザンテラス JR新宿駅サザンテラス口からすぐ 電話番号 03-6773-0424 営業時間 9:00~20:00 定休日 不定休 https://eggslut.baycrews.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる