1. トップ
  2. ファッション
  3. ラクでおしゃれで…しかもプチプラ!イロチで買いたい♡ユニクロ「サテンパンツ」

ラクでおしゃれで…しかもプチプラ!イロチで買いたい♡ユニクロ「サテンパンツ」

  • 2021.2.21
  • 6051 views

2021春夏も引き続きトレンドのサテン素材アイテム。まずはボトムスから取り入れてみるのがおすすめです。そこで今回はユニクロから発売された「サテンリラックスストレートパンツ」をピックアップして、おすすめポイントや着こなしをご紹介していきたいと思います。

楽ちんなのにオシャレ見え!色違いで揃えたいユニクロ「サテンパンツ」

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ サテンリラックスストレートパンツ

価格:¥2,990(税抜)

カラー:03 GRAY/09 BLACK/52 GREEN/65 BLUE(写真)

まずは、ユニクロ「サテンリラックスストレートパンツ」のおすすめポイントを挙げていきます。

ユニクロ「サテンリラックスストレートパンツ」おすすめポイント

ポイント1:シルエット

脚のラインを拾いにくいリラックスストレートシルエット。太すぎないストレートシルエットなのでカジュアルになり過ぎたり、部屋着感が出ることもなくコーディネートできます。

ポイント2:穿き心地

ウエストの後ろ部分のみゴムが入っているので、前から見るとすっきりとしたシルエット。それでいて穿き心地はとても楽、という点が嬉しいポイントです。

ポイント3:素材

サテンというといわゆる“おしゃれ着”素材で、普段使いするには向いていないようなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。こちらのパンツは、なんと自宅の洗濯機でも洗濯できちゃうんです!光沢感のある素材で上品見えしながらも、お手入れが楽なところが嬉しいですよね。

ポイント4:カラーバリエーション

カラバリは、グレー・ブラック・グリーン・ブルーの全4色。グレーはベージュがかったグレージュで、合わせやすい色味です。グリーンとブルーは、どちらも絶妙なくすみカラーで、大人女性にも取り入れやすい、落ち着いた馴染みカラーとなっています。

どの色も、春夏コーデに取り入れやすい色味になっていますよ。

ここからは、2色をピックアップしてそれぞれのおすすめの着こなしをご紹介していきます。

着こなし例:グレー編

グレーコーデ1
michill

※モデル身長:161cm

ペールピンクのニットカーディガンと合わせたコーディネート。

上下ともに、くすみカラーでトーンも合っているので相性の良い色合わせです。

春らしく明るい印象を与える着こなしにしてみました。

グレーコーデ2
michill

こちらは、カットソーにパーカを羽織ったカジュアルなコーディネート。

パンツのシルエットが綺麗なストレートなので、クロップド丈のトップスを合わせてもOKです。

足元はボリューム感のあるダッドスニーカーを合わせれば、さらにトレンドライクな着こなしになりますよ。

着こなし例:ブルー編

Blueコーデ1
michill

ブルーのサテンパンツに、トーンの異なるブルーのベストを合わせたグラデーションコーデ。

ほかのアイテムをホワイトに統一して、すっきりと爽やかな印象を与える着こなしにしてみました。

Blueコーデ2
michill

最後は、ざっくりとしたオーバーサイズのニットカーディガンを合わせて、よりリラックスした着こなしにしてみました。

こちらも、パンツ以外のアイテムの色味を統一して、カジュアルになり過ぎないようにしたところがポイントです。

コーディネートを組む際には、全身で使用する色は2~3色までにすると、すっきりとバランスの取れた着こなしになりますよ。

いかがでしょうか。綺麗なシルエットと素材感で、上品で高見えする上に楽に穿ける、サテンリラックスストレートパンツ。

これからの春夏の着こなしに大活躍間違いなしのおすすめアイテムです。

どのカラーもとっても素敵なので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年2月19日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む