1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと魅力的♡年齢を重ねても「モテ続ける女性」の特徴とは?

ずっと魅力的♡年齢を重ねても「モテ続ける女性」の特徴とは?

  • 2021.2.21
  • 8743 views

年齢を重ねてアラサーになってくると、歳をとりたくないなと感じる瞬間が、女性ならあるかと思います。


体力的にもそうですが、見た目も歳相応になってきますから、男性から興味を持ってくれない......と不安に感じるかもしれません。


しかし年齢を重ねても男性からモテ続けている女性もいますから、まだ諦めることなく、魅力的な女性になりましょう。


そこでこの記事では、年齢を重ねてもモテ続ける女性の特徴についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

聞き上手

歳を重ねるからこそ様々な経験をしていますから、自然と聞き上手になって、相手の話を聞いてくれます。


アラサーになっても男性から全然モテない女性は、相手の話を聞いてくれませんし、自分の話ばかりをします。


特に好きな男性の話ですと、いつまでも聞いていたくなりますから、たとえつまらない話でも真剣に聞いてくれます。


年齢を重ねてもいつまでも男性からモテ続ける女性は、相手の話をしっかりと聞いてくれますから、気になる男性がいる場合は、聞き上手になりましょう。

静かで落ち着きがある

若い女性ですと、常日頃からはっちゃけてますから、明るくてうるさいくしますので、年齢相応かもしれません。


しかし年齢を重ねてから、キャピキャピしてうるさくしてしまうと、ドン引きされますし「痛い女」というレッテルを貼られます。


アラサーになっても男性からモテ続けている女性は、常日頃から静かで落ち着きがある雰囲気を出していますから、魅力的に見えます。

女性としての強さがある

年齢を重ねてもモテ続けているのは、女性としての強さがありますから、大人の余裕が出てているので、魅力的に感じます。


こうした女性は、相手に対して自分がどう写ってもなんとも思わなくなりますから、あまり恥ずかしさを感じなくなります。


常日頃から素の自分が出せますから、男性に気兼ねなくボディタッチができますし、オープンな対応ができるので、いつまでもモテ続けてます。

ギャップや弱さを見せられる

若い女性ですと、常日頃から彼氏に甘えたり可愛い部分ばかり見せていますが、歳を重ねると、こういったことも出来なくなります。


歳を重ねると社会人としての立場や責任などもありますから、普段はテキパキと何でもできる頼れる姉御みたいな存在になります。


こうした年齢を重ねた女性が、ふとした瞬間にギャップや弱さを見せることがありますから、いつまでもモテ続けます。


特に好きな男性とふたりっきりになった時は、可愛いわがままを見せたりしますから、ついドキッとすることもあります。

まとめ

アラサーになっても男性からモテないと言う女性は、いつまでも若いままでいますから、年齢相応の行動や態度をしましょう。


聞き上手や褒め上手になったり、静かで落ち着きがある雰囲気になったりすることで、大人の女性らしい魅力が出せますから、歳を重ねてもモテ続けられます。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる