1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鹿沼市】高級品種スカイベリー!食べ放題!人気の「ベリーズファン」でいちご狩り!

【鹿沼市】高級品種スカイベリー!食べ放題!人気の「ベリーズファン」でいちご狩り!

  • 2021.2.21
  • 2737 views

皆様こんにちは!地域特派員のきよのすけです。

暖かい日も多くなり、お散歩もしやすくなってきた今日この頃ですね! 2月は節分がありましたが、我が家の息子ちゃんは2月2日に断乳してから食欲が増しパクパク食べすぎなくらい食べるようになりました。 特に果物が好きなようなので今回は初めてのいちご狩りに行ってきましたよ。

旅行サイト「じゃらん」の関東エリア500以上の農園の中からいちご狩りの人気施設として「準優勝」の表彰を頂いたと言う「ベリーズファン」さんにお邪魔してきたので紹介をしたいと思います。

9種類のいちご〖30分〗食べ比べ&食べ放題!

私も息子ちゃんも初めてのいちご狩りなのでとてもウキウキでした! 沢山のハウスの中に看板を発見!駐車場入り口にはヤギがお出迎えしてくれました!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

息子ちゃんは、ヤギを見て既に興奮状態になりました。(笑)

完全予約制で、大人2,100円です。小学生1,600円・小学生未満1,100円・2歳以下無料となってました。時間は30分間です!

いちごの種類は、スカイベリー・とちあいか・とちおとめ・女峰・とちひめ・やよいひめ・紅ほっぺ・よつぼし・おいCベリーの9種類が食べ放題!
出典:リビング栃木Web

大きなハウスが沢山!! 私は大きくて真っ赤なスカイベリーがとても美味しくて好きでした。 一番食べた気がします!50個くらい食べたかな!(笑) 息子ちゃんは30個くらい食べてた気がします!(笑)

出典:リビング栃木Web

ハウスの中は凄く暖かいので半袖でもいいと思いました! 持参のエプロンをつけて息子ちゃんを下着姿にしましたが、それでも汗をかいて一生懸命いちごを採って食べようとする姿に成長を感じました。

出典:リビング栃木Web

ハウス入口には練乳も置いてあります! また、いちご大福にして食べれるサービスも! ※一人一個

出典:リビング栃木Web

スカイベリーが大きくて入れるのが大変でした!(笑) いちごが瑞々しくて今まで食べたいちご大福の中で一番美味しかっなと感じました。 毎年恒例行事にしたいくらいのいい体験となりましたよ。ネットでも購入可能との事でしたのでホームページチェックしてみてください。

いちご好きな方は是非栃木のスカイベリーを堪能してみてくださいね。本当に美味しいです!

「ベリーズファン」 栃木県鹿沼市亀和田町67-1 TEL 050-3702-6421(9:00~16:00) 予約メール ㏌fo@berryzfun.jp いちご狩り 午前10:00~12:00(L.O11:30) 午後13:00~15:00(L.O14:30) HP とちぎ鹿沼のいちご農場ベリーズファン

元記事で読む