1. トップ
  2. インテリア
  3. 【インテリア】セリアのドライフラワーをつかって、3月のアートフレーム作成

【インテリア】セリアのドライフラワーをつかって、3月のアートフレーム作成

  • 2021.2.21
  • 3000 views

随分前にいただいた、sou・souの紙雛
折角なので、フレームに飾ってみようと思いました。

この飾り方だと、壁に穴を開けなくても、
壁に立てかけるだけでも可愛いですよ。

▼材料

・ フレーム枠:1つ
・ 短いビス:2つ
・ 木製クリップ:4つ
・ 麻紐:適量
・ 紙雛(てづくりもいいですよね!):1セット
・ ドライフラワー(Seria):2つ

■紙雛に合うドライフラワーを探してみる

今回はSeriaの小さなスワッグになっているドライフラワーを選びました。
イースターの羽根つきの小枝風アレンジでいい感じ♡

しかもこれならスワッグスタイルだから、吊るだけですよ~。
超簡単!♪♪♪

■アートフレームに麻ひもとクリップが付いてない場合

裏側に短めのビスをとりつけて、麻紐に木製クリップを通せばOKです

■紙雛とスワッグを挟むだけ♪

背景に色があってもいいかもしれませんね!

このタイプだと、壁にひっかけてもいいですし、カウンターにたてかけても可愛いです。

そして何より簡単♪

セリアさん、可愛いスワッグつくってくれてありがとうございます!

■ コツ・ポイント

紙雛の色に合わせて、フレームを塗装しても楽しいと思います。

ひな人形を飾るスペースがない!という方、

厚紙で紙雛つくるのはいかがでしょう?
しまうの簡単で場所とらず。

手作りが好きな方は、小さなドライフラワーのスワッグもいかがでしょう。

お子様と一緒につくった作品だと、またかわいらしさUPですね。

飾るのもあっという間ですよ♡


暮らしニスタ/iie design さん

元記事で読む