1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃さないでください…!奥手男性からの「好きサイン」って?

見逃さないでください…!奥手男性からの「好きサイン」って?

  • 2021.2.21
  • 5087 views

なかなか気持ちをはっきり表現しないので好きかどうかわかりづらいのが奥手な男性たち。たとえ気になる彼が奥手男性でも好きになってしまったら振り向いて欲しいと思うのが女ゴコロというものですよね。そんな奥手男性からの「好きサイン」を見逃さないためのコツをご紹介していきますよ。わかりにくくてもほんの少し出てている彼らのサインをくみとって思いを叶えてくださいね。

やきもちを焼く

真面目な人が多いのは奥手男性の特徴の一つです。もし好きな女性が他の男性と仲良さそうに話しているのを見たとしたら、表情がこわばったり、不機嫌になったり、イライラしたり普段と違う様子が見られるかもしれません。そこには、奥手男性は好きな女性には自分とだけ仲良くして欲しいという気持ち、つまりやきもちが隠れているのです。

緊張する

プライドが高い奥手男性は好きな女性と話をするのにとても緊張感を持っています。日頃のやりとりを通して、なんだか自分と話す時は特に緊張しているようだったり、挙動不審だったりすれば、それは彼があなたに好意を持っているサインかもしれません。好きだから、気になっているからこそ、緊張が高まり挙動不審になっているそのサインを見逃さず、少しずつ関係を進めてみましょう。

断られない安心感があるとマメに連絡がくる

奥手男性が何より怖いのは断られること。これまでの女性経験の少なさやプライドの高さなどがあって、断られるリスクを負ってまで女性にアプローチしようと思いません。「この映画が見てみたいって思ってるんだ」「この場所は楽しくて好きなんだよね」と、こちらの好みを知らせておくと奥手男性でも誘いやすくなるんです。断られない安心感を持ってもらってからマメに連絡がくるようなら、奥手男性が好きになってくれているサインだと思っていいでしょう。

女性からアプローチを繰り返せば好きになる

奥手男性は断られるのに耐えられません。好きになったら女性からアプローチを繰り返していきましょう。基本的に好かれていると感じて嫌な気持ちになることは少なく、何度もこちらから積極的にアプローチすれば自然とその女性を好きになっていきます。とはいえ奥手男性の中にはこだわりが強かったり、人間同士の相性もあります。積極的にアプローチしても表情がかたいままだったり、相手からの返答がないような場合は脈なしと判断して引くのも大事ですよ。

元記事で読む