1. トップ
  2. ヘア
  3. イヤリングカラーで顔まわりを華やかに。ショートヘアに似合う大人スタイル

イヤリングカラーで顔まわりを華やかに。ショートヘアに似合う大人スタイル

  • 2021.2.21
  • 12356 views

ショートヘアに似合うイヤリングカラー特集

人気が高まってきているイヤリングカラーは、大人女子にもおすすめのヘアカラーです。

全体を明るい色にするのは大人女子にとっては派手すぎてためらってしまう、という方でも耳のまわりのみにカラーを入れるだけであればアクセントとなり、大人女子も挑戦しやすいんですよ。

そこで今回は、大人女子におすすめのショートヘアのイヤリングカラーについてご紹介します。

ショートヘアに似合うイヤリングカラー〈パープル系〉

アクセントにぴったりなイヤリングカラー
アクセントにぴったりなイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アクセントにぴったりなイヤリングカラー

落ち着きがある黒髪のショートヘアでも、パープル系のイヤリングカラーを入れると一気に華やかなスタイルになります。

ラベンダー系のヘアカラーはトレンドなので、流行を意識してさりげなく耳のまわりにのみ入れてみるのもおしゃれですね。

ゆるふわ感があるパーマをかけているので、ふんわりとイヤリングカラー部分もやわらかく動きがついていて素敵です。

メリハリカラーが魅力のイヤリングカラー
メリハリカラーが魅力のイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)メリハリカラーが魅力のイヤリングカラー

あまり目立たないカラーがいいという場合は、パープル系の中でもバイオレットカラーがおすすめです。

落ち着いたカラーで大人女子も挑戦しやすく、ちらりと見えるのがおしゃれなポイントです。

シンプルなショートヘアでも、さりげなくイヤリングカラーが見えることでこなれ感がぐっとアップし、黒髪とピンクバイオレットのイヤリングカラーでメリハリがつきます。

さりげないトーンで挑戦しやすいイヤリングカラー
さりげないトーンで挑戦しやすいイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)さりげないトーンで挑戦しやすいイヤリングカラー

ぱっと見ただけではわかりにくい落ち着いたバイオレットカラーのイヤリングカラーは、派手すぎずきれいめな仕上がりになります。

丸みを帯びたシルエットのショートヘアは大人女子も挑戦しやすい落ち着いた髪型ですが、暗めのバイオレットのイヤリングカラーを入れることによりシンプルすぎないさりげないおしゃれが楽しめる髪型になります。

ショートヘアに似合うイヤリングカラー〈ベージュ系〉

大人女子に似合うイヤリングカラー
大人女子に似合うイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女子に似合うイヤリングカラー

派手な色のイヤリングカラーは挑戦しにくいという方におすすめなのが、ベージュ系のイヤリングカラーです。

ベージュ系のイヤリングカラーはやわらかい髪色で、落ち着きがあるショートヘアのアクセントにもぴったりですよ。

イヤリングカラー部分をパーマやコテなどでゆるくSカールにしてあげると引き立てることができ、ショートヘアで耳かけアレンジをすることで見えやすくすることも。

暗めベージュのイヤリングカラー
暗めベージュのイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)暗めベージュのイヤリングカラー

明るいベージュのイヤリングカラーよいりも落ち着いている暗めのベージュのイヤリングカラーは、大人女子にも似合う派手すぎないカラーが魅力です。

黒髪や暗髪とも相性がよく、さりげなく取り入れられます。

こちらはブリーチが必要なショートヘアですが、髪色や髪質によってブリーチなし・ありは異なるためきちんと相談してからカラーしてくださいね。

ワンポイントになるイヤリングカラー
ワンポイントになるイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンポイントになるイヤリングカラー

大人女子からも人気が高いミルクティーベージュですが、イヤリングカラーとして取り入れるのもおしゃれな髪色です。

黒髪や暗髪だとクールで冷たい印象となってしまうこともありますが、耳元にやわらかいカラーをプラスして耳かけアレンジにして見せてあげるとやわらかさが増します。

シンプルなショートヘアにやわらかさを取り入れると、おしゃれでレディライクな仕上がりに。

ショートヘアに似合うイヤリングカラー〈オレンジ系〉

ぱっと目を引く明るいイヤリングカラー
ぱっと目を引く明るいイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ぱっと目を引く明るいイヤリングカラー

オレンジ系のイヤリングカラーは、ぱっと明るくあたたかみをプラスしてくれます。

オレンジ系といってもイヤリングカラーなので耳元だけで、派手すぎないのが嬉しいポイント。

オレンジ系のイヤリングカラーはダークトーンの髪色のショートヘアにプラスすると色のメリハリがつき、おしゃれで目を引くアクセントになりますよ。

きれいめな髪型にマッチするイヤリングカラー
きれいめな髪型にマッチするイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)きれいめな髪型にマッチするイヤリングカラー

暖色のオレンジ系のイヤリングカラーは、同じく暖色系の髪色と相性がいいですよ。

パーマをかけてくるんと毛先をワンカールさせたショートヘアは上品な印象で大人女子にもマッチし、オレンジベージュのイヤリングカラーをプラスしても落ち着きがあるのが嬉しいところです。

パーマをかけているので、毛先のセットがセルフでもしやすいのがいいですね。

毛先見えがおしゃれなイヤリングカラー
毛先見えがおしゃれなイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛先見えがおしゃれなイヤリングカラー

耳かけアレンジにしてイヤリングカラーを見せるのもいいですが、ショートヘアからちらりと明るいイヤリングカラーが見えるのもおしゃれですね。

ぱっと明るいイヤリングカラーでもダークトーンの髪色で隠してあげると派手すぎず、派手すぎるのが苦手な大人女子にもおすすめです。

気分や仕事の有無によって、耳かけアレンジにして見せたり隠したりを調節できるのもイヤリングカラーの魅力ですよ。

ショートヘアに似合うイヤリングカラー〈明るめ〉

ちら見せがおしゃれな明るめイヤリングカラー
ちら見せがおしゃれな明るめイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ちら見せがおしゃれな明るめイヤリングカラー

明るめのイヤリングカラーを入れると顔まわりが一気に華やかになります。

明るめのベージュ系のイヤリングカラーを入れたショートヘアですが、髪色のメリハリがあって目を引きます。

全体的に明るくすると仕事などでも困るという方でも、イヤリングカラーであれば隠すこともできるので安心して明るい色を取り入れることができますよ。

普段使いにもぴったりなイヤリングカラー
普段使いにもぴったりなイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)普段使いにもぴったりなイヤリングカラー

ベージュ系の落ち着いた髪色のショートヘアは大人女子にぴったりな髪型ですが、ほんの少しだけ耳元に明るい色をプラスするだけでもワンポイントとなり、おしゃれ度がワンランクアップします。

ショートヘアにパーマをかけているのでふんわりと丸みがあるカールも再現しやすく、くるんとインナーカラー部分もエアリー感がある動きがあるのもいいですね。

透明感のある明るめイヤリングカラー

ハンサムショートヘアに明るめのイヤリングカラーを入れると、よりかっこいい雰囲気にしたい女性におすすめの髪型になります。

サイドを耳かけアレンジにするだけでイヤリングカラーを見せられるのでやり方も簡単で時間がかからず、明るめのイヤリングカラーを見せているときと隠しているときの2つを楽しめるのが魅力です。

ショートヘアに似合うイヤリングカラー〈暗め〉

ダークトーンで暗めなイヤリングカラー
ダークトーンで暗めなイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダークトーンで暗めなイヤリングカラー

表面はやわらかいベージュ系のカラーながらも、ダークトーンのイヤリングカラーを入れるとメリハリがついておしゃれ度も抜群です。

クールなウルフカットのショートヘアに、暗めのイヤリングカラーを入れるとよりかっこよく、洗練された印象に。

耳かけアレンジでイヤリングカラー部分を見せることで、ぐっと引き締まり大人っぽくなりますね。

暗髪に馴染むイヤリングカラー
暗髪に馴染むイヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)暗髪に馴染むイヤリングカラー

暗髪のショートヘアにも似合う落ち着いた色のイヤリングカラーは、幅広い年代の方に似合います。

暗髪部分からちらりとイヤリングカラーが見えるのがおしゃれで、明るさが控えめのためさりげないおしゃれが楽しめます。

シンプルですっきりとしたシルエットのショートヘアですが、ちらりとイヤリングカラーが見えることでこなれ感もありますね。

目立ちにくいイヤリングカラー

ころんと丸い落ち着いた印象のショートヘアですが、耳のまわりに少しだけやわらかいイヤリングカラーを入れることで、より大人っぽくこなれ感がある仕上がりのショートヘアになります。

シンプルな黒髪や暗髪では物足りないという方でも、さりげなくイヤリングカラーを入れると素敵で目を引きますね。

場面によっては隠すこともできるので、目立ちにくい落ち着いた髪色がいいという方におすすめです。

ショートヘアに似合うイヤリングカラーまとめ

大人女子におすすめのショートヘアに似合うイヤリングカラーをご紹介しました。シンプルなショートヘアでも、イヤリングカラーを入れることによってワンランク上のおしゃれを楽しむことができます。

派手髪は苦手という大人女子の方も挑戦しやすいのが嬉しいポイントです。ショートヘアでも素敵なアレンジを楽しみたいという方は、ぜひイヤリングカラーを入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる