1. トップ
  2. レシピ
  3. すぐ取り入れたい!《セリアetc.》家事をラクにするアイテム特集

すぐ取り入れたい!《セリアetc.》家事をラクにするアイテム特集

  • 2021.2.20
  • 5087 views

《プチプラ》ラク家事アイテム特集♩

幅広いアイテムがお求めやすい価格で揃っている、3COINSやダイソー、セリアなどのプチプラショップ。

今回は、そんなプチプラショップで見つけた家事をラクにしてくれる便利なアイテムをご紹介します。すぐに取り入れたくなるようなアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

《3COINS》のラク家事アイテム

(1)ザル&ボウルセット

傾けるだけで簡単に水が切れる、ザル&ボウルセットです。野菜だけでなく、パスタやお米を研ぐ時などにも大活躍してくれますよ。

悪目立ちしない落ち着いたカラーリングも、魅力の1つですね。食洗機も使えますよ。

(2)ビストロヌードル

即席の袋麺を電子レンジで簡単に作れる、ビストロヌードルです。

お湯を沸かす手間なく、お水と麺を入れてレンジで温めるだけで即席麺が作れます。洗い物が少なくて済むのも嬉しいポイントです。

(3)吸盤付きシリコーンたわし

洗剤なしでも油汚れをスルッと落とせると話題の吸盤付きシリコーンたわしです。吸盤付きなので収納場所にも困りません。

水切れが良く、食洗機や煮沸消毒ができるので、お手入れも楽々です。洗面台の掃除などにも使えますよ。

(4)汚れ防止まな板シート

臭い移りが気になるお肉や魚を切る際に便利な、汚れ防止まな板シートです。サッと敷くだけで洗い物がラクになりますよ。

お家だけでなくキャンプなどのアウトドアでも大活躍してくれるアイテムですね。

(5)温野菜MAKER

電子レンジで簡単に温野菜が作れる温野菜MAKERです。お料理の下ごしらえにも使えますよ。

調理後はそのまま冷蔵庫で保存できるのも嬉しいポイントです。食卓に並べても違和感のないくすみカラーが良いですね。

《ダイソー》のラク家事アイテム

(1)カビ汚れ防止マスキングテープ

インスタグラムでも話題のカビ汚れ防止マスキングテープです。気になる部分に貼るだけで、カビ汚れを気軽に予防できます。

ホワイトの他に、グレーとブラックが仲間入りしたのでインテリアのカラーに合わせて選べます。

(2)省スペース多機能まな板

お弁当作りなどちょっとしたカットに便利な省スペース多機能まな板です。

水切りスリットやフック穴など、嬉しい機能がギュッと詰まっています。食洗機や熱湯消毒、漂白剤が使えるのでお手入れ簡単です。

(3)下ごしらえザル・ボールセットM

真っ白なデザインが嬉しい、下ごしらえザル・ボールセットMです。

こんな風に電子レンジが使えるので、野菜の下ごしれなど毎日の食卓で活躍してくれますよ。ザルがセットになっているので水切りも楽々です。

(4)目隠し洗面ゴミガード

洗面台に馴染むデザインで悪目立ちせず使える、水流れの良いゴミを見せない目隠し洗面ゴミガードです。

目隠し部分が取り外せるので簡単にゴミが捨てられます。3個セットで定期的に換えられるのが良いですよね。

(5)浮かせるスポンジホルダーUKIUKImini

暮らし上手さんたちも愛用されているUKIUKIのミニサイズ、浮かせるスポンジホルダーUKIUKIminiです。

吸盤式でシンクに付けられてスポンジを浮かせて収納できます。斜めに設置できるので水切れも抜群ですよ。

《セリア》のラク家事アイテム

(1)卵の穴あけ器

ゆで卵の殻剥きって意外と時間がかかりますよね。卵の穴あけ器があれば、スルッと簡単に殻が剥けますよ。

茹でる前に穴あけ器の乗せて軽く押すだけで、下ごしらえ完了です。この一手間で殻剥きが楽しくなりますよ。

(2)三角味噌マドラー

味噌を取り出してそのまま溶かせる、三角味噌マドラーです。スポッと刺しこむだけで、約大さじ2の味噌が取れます。

三角になっているので、四角い容器の角や端の味噌までしっかり取り出せますよ。

(3)とにかく洗いやすい保存用器

日々の生活に欠かせない保存容器。毎日のように使うものだからこそ、お手入れしやすい物を選びたいですよね。

こちらは、とにかく洗いやすい保存容器です。フチがフラットになっているのでサッと洗えます。

(4)たためる!シリコーンロートミニ

調味料の詰め替えに便利な、たためる!シリコーンロートミニです。

使わない時にはコンパクトに折り畳めるので収納場所にも困りません。フック穴付きなので掛けて収納することもできますよ。

(5)トイレットペーパーストッカー

予備のトイレットペーパーを置く場所がなくて困っている方は多いのではないでしょうか。

こちらは、備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカーです。備え付けのホルダーに掛けるだけで使えますよ。

《キャンドゥ》のラク家事アイテム

(1)ハンディベジタブルカッター

野菜のみじん切りや離乳食作りに大活躍してくれる、ハンディベジタブルカッターです。高見えするシンプルな真っ白デザインになっています。

紐を引っ張るだけでみじん切りに出来るのでとても便利です。こちらは300円アイテムです。

(2)超吸水スポンジ

雲の形が可愛い、クラウド超吸水スポンジです。キッチンシンクや洗面台などの、跡になると面倒な水滴をサッと吸収してくれます。

インテリアを邪魔しないデザインで見せる収納が出来るのが良いですね。

(3)重曹ジェル

お家中の汚れに使える、重曹。キャンドゥでは液ダレしにくいジェルタイプの、重曹ジェルが発売されています。

細かな場所も、ピンポイントで汚れを落とせますよ。気がついた時にサッと使えるのが良いですよね。

《ワッツ》のラク家事アイテム

(1)取り出し簡単!水切り袋

スティック形状で絡まらずにサッと取り出せる、取り出し簡単!水切り袋です。ゴムがしっかり伸びるので、排水口だけでなく三角コーナーにも使えますよ。

1枚だけ取り出したいのにたくさん出てきた!とイラッとすることもなくなりますね。

(2)自立型水切りゴミ袋

グレーを基調とした生活感のないデザインが素敵な、自立型水切りゴミ袋です。お手入れ入らずで、毎回清潔な状態で使えますよ。

中身が見えにくいカラーなので生ゴミも捨てやすいですよね。

《プチプラ》ラク家事アイテム特集♩まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、プチプラショップで見つけた家事をラクにしてくれる便利なアイテムをご紹介しました。

すぐに取り入れたくなるような優秀アイテムばかりでしたよね。お店に行った際は、ぜひチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる