1. トップ
  2. 恋愛
  3. 淡白男子も豹変します!「男性が溺愛」する女性の共通点

淡白男子も豹変します!「男性が溺愛」する女性の共通点

  • 2021.2.20
  • 5033 views

「彼氏から溺愛される女性」を、羨ましく思う女性も多いのではないでしょうか。

彼氏の態度が溺愛とはほど遠いと、溺愛されるのは難しいと感じてしまうかもしれません。

ここではそんな、男性に「溺愛される女性」の共通点について紹介します。

穏やか

どんなに素敵な人でも、イライラ、カリカリしている時は、近寄りたくないですよね。用事がなければ関わることはせず、出来るだけ離れたいと思うのではないでしょうか。

何か事情がありイライラしているといった場合には、一時的なことなので我慢することも出来ますが、毎日のことならウンザリしてしまいます。神経質で常にカリカリしている人と一緒に居ると、自分の心も穏やかではいられなくなってしまいます。居心地が悪いと無意識のうちに他人から避けられてしまうので、恋も愛も芽生えにくくなってしまいます。

やはり、一緒にいてリラックス出来てこそ、二人の距離も縮まるはずです。溺愛されたいなら、日々穏やかさを心掛けることが大切です。

甘えられる

大人の女性としてしっかりしなくてはと思うと、段々と他人に甘えられなくなるということも多いですよね。誰かからの助けがあっても、嬉しい反面自分一人で何とか出来る場合には、迷惑をかけられないからと断わってしまうことも多いのではないでしょうか。

しかし恋愛においては、しっかりし過ぎてしまうと、彼氏の出番がなくなってしまいますよ。一人で大丈夫な女性といったイメージを持たれ、俺が何とかしなくても問題ないと思われてしまうと、溺愛からは遠ざかってしまうので注意が必要です。

甘えてばかりになるのではなく、適度に甘え、頼れるようになることがポイントですよ。

恋愛以外に自分の世界を持っている

大好きな彼と付き合い出したら、恋愛のことで頭が一杯になるという女性は多いかもしれません。

しかし、恋愛だけに大きく依存してしまう形になると、相手への束縛も強くなります。お互いの思いが同じ時は良いかもしれませんが、やはり一人の時間や、恋愛以外の部分も大切ですよね。

溺愛される女性は、友人との付き合いや仕事や趣味といった、恋愛以外の部分も大切にする傾向が強いでしょう。彼氏と過ごせなくても、自分の時間を楽しめるよう、恋愛以外に好きなことや自分の世界を持っておくと良いですよ。

溺愛される女性の共通点を見てみると、どれも特別なことではないと分かるのではないでしょうか。穏やかさであったり、甘え上手であったり、出来る部分から取り入れ、溺愛される女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる