1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【片思い女子必見】大好きな彼と「距離を縮める」モテテク教えます♡

【片思い女子必見】大好きな彼と「距離を縮める」モテテク教えます♡

  • 2021.2.20
  • 2855 views

「大好きな彼と距離を縮めていずれは彼女になりたい。」と思っていても、何をすればいいのか難しいですよね。
無理なく距離を縮めていくためには、テクニックが必要です。


そこで今回は、大好きな彼と「距離を縮める」モテテクを、4つ紹介します。

共通の話題を見つける

人は、自分と似たところがある人に親近感を抱くものです。
親近感をもつことで、一気に距離が縮まることもあります。


彼と、たくさん会話やメールをする中で、2人の共通点を見つけましょう。

話をよく聞く

自分の話を親身になって聞いてくれる人に対して、悪い気がする人はいません。
ポイントは、なるべく否定しないで相手の話に耳を傾けるということです。


男性はプライドが高いので、肯定的に話を聞いてくれる人を居心地のよい存在として認識し、距離を縮めることができるでしょう。

悩みを相談する

とくに男性は、かけた労力が多ければ多いほど、その対象に好感を抱きやすいものです。
悩みを相談することで、「あなたには心を開いている。」というメッセージにもなります。


ただ、重すぎる相談は、自分には荷が重すぎると敬遠されてしまうので要注意です。
なるべくライトな悩みを相談し、距離を縮めるきっかけを作りましょう。

軽いボディータッチをする

飲み物を渡す時に、軽く指と指が触れるなどのさりげないボディータッチで、好意を伝えることができます。
1回だと気付かないかもしれませんが、何回か続くと意識して、距離が縮まります。


このボディータッチは、「さりげなく」というのがポイントです。
あまりベタベタ触ると、逆効果になってしまう可能性もあるので注意しましょう。




今回は、大好きな彼と距離を縮めるためのテクニックを4つ紹介しました。
少しでも早く彼と距離を縮めたいと思うのは当然の気持ちですが、焦りは禁物です。


彼を振り向かせるためには、相手の気持ちに立って考えることも大切なポイント。
今回の内容を参考にして、彼との距離を縮めてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる