1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良しカップル目前?「いい雰囲気」になる男女の共通点

仲良しカップル目前?「いい雰囲気」になる男女の共通点

  • 2021.2.20
  • 7414 views

あの二人、なんだかいい感じ! そう感じるとやっぱりカップルになっていたりしますよね。付き合う前は不思議といい空気が流れるものです。両思いでうまくいっている二人はどんなことが起こるのでしょうか。

「いい雰囲気」になる男女の共通点

1. たくさん目が合う

なんとなく気になる。そう思った時は無意識に相手を見てしまいますよね。単なる気が合う人というだけでなく、お互いに好きという気持ちがあると目が合うようになります。
しかも“目が合っちゃった。気まずいから見ないようにしなきゃ”なんてドキドキするほど、余計に意識してしまうから不思議です。気にしているのをバレないようにと思うほど、ふとしたタイミングで何度も視線が合ってしまいます。

2. 自然に助け合っている

なんとなく放っておけない相手――そう思うと当たり前のように優しくできますよね。損得関係なく相手を手伝ってあげたいと思えます。
仕事で忙しそうだったらサッと手助けしたり、普段の生活でも困っていたら聞いてあげたり。単なる友達や同僚としてではなく、相手のためを思って動くことができるのです。
これから仲が深まっていく二人は、ちょっとしたことでも自然に助け合っています。いつの間にか常に支え合える大切なパートナーになっているはず。

3. 一緒にいると笑顔

相手に嫌われているかも、と感じるとなぜかイヤ~な空気が流れますよね! 人は誰でも相手の雰囲気を感じとる力があるのです。
だからこそ、この人といると居心地がいいな! と思うとお互いにニコニコ笑顔になります。たとえ好きという言葉がなくても、伝わるものなので心地よく感じるのです。
他人から見ても、楽しそうな二人だなという印象になっているはずです。一緒にいると笑顔でいられる、元気になれる、と感じるなら彼も同じように感じていると言えそうです。

4. 気付けば二人きり

相手のことをもっと知りたい。どんな人だろうと興味があると、ずっとその人の近くにいたくなるもの。無意識に離れたくないと望んでしまうのです。たとえば友達や同僚など皆で一緒にいても、最後は二人きりだけになっています。
いつの間にか周囲からも「あの二人、最近いい感じだね」なんて言われることが増えそう。仲が深まる二人は引き寄せられる力が強いようです。

5. 連絡のタイミングがシンクロ

彼はどうしているかな。連絡しようとふっとスマホをチェックしたら彼からもメッセージが届いていた。そんなシンクロがあると、気持ちが通じているのかな、なんてうれしくなってしまいますよね。
約束したわけでもないのに、連絡がピッタリ合うというのは気持ちがつながっている証拠です。きっと相性もいいはず。無理をしなくても関係がどんどん深まっていくでしょう。

元記事で読む