1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちが先走って…!男性が「好きな女性だけ」に見せるサイン

気持ちが先走って…!男性が「好きな女性だけ」に見せるサイン

  • 2021.2.20
  • 9914 views

自分は彼に、本命と思ってもらえているの?
そんな不安も、男性が「好きな女性だけ」に見せるサインがわかれば解決できますよね。
好きな女性に対しては、男性はいつも前のめり。先走る気持ちが、見え隠れしています。
彼のあなたへの思いは果たして本気なのでしょうか?
早速チェックしてみましょう。

1. ことあるごとに褒めてくれる

ときには直接、ときにはLINEで、彼がとにかく褒めてくれるのはあなたに気があるから。
性格やファッション、仕事ぶりなど、その女性のことを日頃からよく見ていないと、褒めることはできないものです。
気になって仕方がないし、振り向いてほしいからこそ褒めてくれるのです。

2. 暇な日を聞いてくる

彼は「いつが暇?」とあなたのスケジュールを確認してきたり、デートの前に「どこに行きたい?」と質問してきませんか?
彼の頭の中は、デートを成功させたい気持ちでいっぱいなのでしょう。
あなたもまんざらではないなら、彼の質問に素直に答えれば、彼は一生懸命プランを練ってくれるはずですよ。

3. 会っているときにスマホを触らない

デート当日。
あなたが本命なら、彼はデート中に、あなたに誤解されるような態度はとらないはずです。
誤解される態度とは、例えば「スマホをチェックする」こと。
スマホを頻繁に見るのは、デートがつまらないからだったり、他の人からの連絡を待っていたりするからですよね。
あなたとの最初のデートを成功させたいと思っているなら、デート中にスマホを見る回数は確実に少ないでしょう。

4. 次回のデートを約束したがる

デートも終わり、もうすぐお別れの時間。
そんなタイミングで彼が「次のデートはいつにする?」「いつが暇?」と尋ねてくるなら、あなたともっと親しくなりたいと思っています。
冷静に考えたいならワンクッション置いて、「あとでLINEするね」でもいいかも。
彼があなたのことがより一層好きになっているなら、彼はあなたとの次のデートを簡単に諦めません!

別れた後でも、LINEや電話で彼からの質問攻撃は続くでしょう。

男性は「この人と付き合いたい」と思った女性には振り向いてもらうため、興味津々に質問してきたり、積極的にデートに誘ってきたりと、わかりやすい言動をとります。
もしあなたはそんなに興味がなくて、しつこい彼なら、この段階でやんわり断るのが正解。
あなたも彼のことが気になる存在なら、彼の誘いに積極的に乗っていきましょう。

元記事で読む