1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、あなたに根強く宿るもの

【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、あなたに根強く宿るもの

  • 2021.2.20
  • 89566 views

失敗をしても正すことができず、また同じようなことをしてしまうときがあります。それはきっと、潜在的に変わらない自分が存在しているからでしょう。あなたに根強く宿っているものを、心理テストでみてみましょう。

【質問】
これは何に見えますか? あなたの中に根付くものを想像して答えてください。

A:骨
B:虫
C:化石
D:傷跡

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに根強く宿るもの」
ものの見え方には、今のあなたの心の状態が影響しています。常日頃からあなたの中に宿り続けていて、消すことのできないものは何でしょうか? 根強く宿るものを心理テストで探り、それを建設的に役立てていきましょう。

■A:骨……野心と目的
屍から生まれる「骨」は、生命を象徴します。また同時に、朽ち果てたあとに骨が残ることから、不滅という意味合いを持っているのです。あなたに根強く宿るものは、野心と目的でしょう。いつでも目標を持てることは素晴らしいですが、こだわりすぎると、つまずいたときの打撃が強くなるはずです。ベストを尽くすことを目標にして、あなたが目指す成功に近づこうという姿勢でいきましょう。

■B:虫……コンプレックス(弱み)
最下等の生物とされる「虫」は、軽蔑すべき存在に意味付けられ、生まれたての人間や、弱くつまらない人間の代名詞としても使用されています。あなたに根強く宿るものは、コンプレックスでしょう。弱みがあることで思い切ることができず、いつも同じ結果になってしまうのでは? 弱みを自分の弱点として意識し続けていると、ずっと変わらないでしょう。弱みを強みに変えていくのです。

■C:化石……変わらない価値観
時代を超えて掘り起こされる「化石」は、時間と永遠を象徴し、生と死を司り、境界線のシンボルとされています。あなたに根強く宿るものは、変わらない価値観でしょう。一貫した考えを持ち、それをどんなときにも、どんな相手を前にしても変えることなく、しっかりと貫いていくまっすぐなあなたです。こだわりも強いよう。不器用さは否めませんが、人との信頼を築いていきましょう。

■D:傷跡……思い出
「傷跡」に見えたあなたに根強く宿るものは、思い出でしょう。傷は、堕ちた世界や不治を象徴し、刻みつけられた傷は、いつまでも消えることなく残り続けるものです。あなたは、過去を思い出して自分を振り返るのではなく、過去の思い出に浸り、その過去にとらわれてしまうのでしょう。過去は過去でしかなく、今後も変わらない永遠の過去です。過去にとどまらず、現在に役立てましょう。

あなたに根強く宿るものは、ときと場合によって、メリットや強みになるものです。使い方次第で変わってくるので、シチュエーションに合わせながら、上手に使っていきましょう。あなたという存在が、もっと活きてくるはずです。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる