1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性がソッコーで恋に落ちる女性の言動って?

A型男性がソッコーで恋に落ちる女性の言動って?

  • 2021.2.20
  • 5579 views

男性は意外と女性の言葉に弱いもの。何気ない一言にドキドキしたりキュンとしたりするところがあります。

あなたのちょっとした言動で、2人の関係がガラリと変わることもあるのです。

そこで今回は、A型の男性が「ソッコーで恋に落ちる女性の言動」について紹介します。

髪や服についたゴミをとってくれる

A型の男性が好むタイプは、意外と幅広いところがあります。

大人しくても、活発な女性でも構わないのです。彼が大事にしているのは「相手に配慮ができる」こと。

彼は細かいところもシッカリ見ているので、ワガママで自分勝手な女性はNGでしょう。

もし、彼の気を引きたいならば、気づかいができるところをアピールしてみましょう。

「髪(服)にゴミがついてるよ」とさりげなく取ってあげると、意外とコロッと落ちるはずです。

やわらかい雰囲気で叱ってくれる

A型の男性は、平和的で優しい性格の持ち主。

相手に癒やしや包容力を求めているところがあります。

そのため、やわらかい雰囲気で「お叱り」をしてくれる女性に弱いのです。

そんな彼にアプローチするには、相手の話に耳を傾けて「聞き上手」であるように努めましょう。

「そんなことしちゃダメだよ」と叱ったり甘えさせたりと関わり方にメリハリをつけてみてください。

そうすれば、あなたにメロメロになってくれるはずですよ。

清潔感を感じさせてくれる

A型の男性は、なかなかのカタブツで、簡単には恋に落ちないところがあります。

女性に対する理想も高いので、つきあうとなると数々のハードルを乗り越える必要がありそうです。

その中で「押さえておきたい」ポイントとして挙げられるのは「清潔感」。

女性としてキラキラしている姿に、彼は心を奪われるのです。

彼に「シャンプー変えてみたんだけど、どう?」と質問してみましょう。

きっと一瞬戸惑いながらも、キュンとしてくれるはず。

安心する言葉をかけてくれる

A型の男性は、何事も丁寧にやろうとするところがあります。

付き合いが進むと少しまどろっこしいと感じることがあるかもしれません。

しかし、彼をせかすのはNGです。彼は頭の中でさまざまなことを一生懸命に考えています。

彼は誰よりもあなたのことを考えて、あなたが喜ぶプランを提案してくれるはず。

そのため、「焦らなくてもいいよ」といった安心できる言葉をかけると、ホッとしてあなたに好意を寄せるはずですよ。

彼を言動でメロメロにしよう

恋はほんのささいな言動から始まることが少なくありません。

あのときアクションがなければ、今の関係はなかったというカップルも少なくないでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼をあなたに夢中にさせてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる