1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他のヤツには送らないで!男性が「自分にだけ」送ってほしいLINEって?

他のヤツには送らないで!男性が「自分にだけ」送ってほしいLINEって?

  • 2021.2.20
  • 2669 views

LINEは相手の表情や反応を見ることなく、気軽にメッセージが送れる便利なツールです。
便利なだけに、LINEでメッセージを送っても、軽く思われてしまうという欠点も…。
男性が「自分にだけ」送ってほしいと思うのは、どんなLINEなのでしょうか。
タイミングと言葉選び、両方の観点から考えてみます。

1. 「好きだよ」

もちろん、好きな女の子から言われたい言葉の筆頭は「好きだよ」「愛してる」です。
ただ、受け取る側にとっては「言われすぎると価値が薄れる」言葉でもあるのが難しいところ。
毎回送ると確実にマンネリ化するので、誕生日など特別なときだけにしてほしいという意見もあります。
一方、寝る前のLINEの締めくくりに「大好きだよ、おやすみ」と送られてくると、一日の終わりに幸せな余韻が感じられて嬉しいという声もあります。

2. 「そういうとこ尊敬してる」

男性は社会でいろいろな人と能力を比べられながら必死に生きています。
そのため「他の男性と比べて、あなたのほうが優れている」という褒められ方が実はとても嬉しいのです。
「尊敬してる」という言葉もそのひとつ。
LINEのやりとりの中で、「そういうとこ尊敬してる」と言われたら、彼はプライドをくすぐられて喜びますよ!

3. 「男前だよね」

外見がカッコイイと言われるのも、もちろん男性は嬉しいものですが、外見だけではなく、中身もカッコイイと言われるほうが気分も上がります。
「男前」という言葉には、外見のかっこよさのみならず、中身が骨太なニュアンスを足すことができるので、気になる女性に言われたらドキドキするひと言です。

4. 「頼りになるよね!」

「頼りになるよね!」も、男性が言われたい言葉のひとつ。
好きな女性に頼られたい気持ちと、他の男性より自分が優れている証の言葉でもあるというのが主な理由です。
彼が「自分がやるよ」と、率先して面倒な役回りを引き受けてくれた瞬間などに、すかさず「頼りになるよね!」と送ってあげて、彼の気持ちを上げちゃいましょう!

LINEで話しているのは彼と自分、ふたりだけでも、男性の頭の中には「まわりの男性と比べて自分はどうなのか」というモヤモヤが常に存在しています。
そんな男性にとって「あなたのことだけを見ているよ」「あなたはすごいよね」という意味のこめられたメッセージが、「自分にだけ」送ってほしいLINEなのです。
複雑に見えて単純な男心を理解して、送信ボタンを押しましょ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる