1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ボブ】マスクに合う髪型って?顔まわりがスッキリ見える大人スタイルをご紹介

【ボブ】マスクに合う髪型って?顔まわりがスッキリ見える大人スタイルをご紹介

  • 2021.2.20
  • 18974 views

【ボブ】おしゃれでマスクに合う髪型特集

外出時の必需品としてすっかり浸透したマスク。マスクをしていてもおしゃれを楽しむためには、マスクに合う髪型をするのがおすすめです。

そこで今回は、大人の女性に人気のヘアスタイルであるボブのマスクに合う髪型を大特集。マスクに似合うヘアスタイルや、マスクをしていてもおしゃれなヘアアレンジをたっぷりご紹介します。

マスクに合う髪型|ボブ×前髪あり

流し前髪が大人可愛いボブヘアスタイル
流し前髪が大人可愛いボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)流し前髪が大人可愛いボブヘアスタイル

オーソドックスな大人の前下がりボブは、マスクをしても顔周りがすっきりして見えるマスクに合う髪型です。

短めの前髪なら真っすぐ下ろしても似合うのですが、それより長い前髪は角度をつけて流してあげると、マスクをしていても目元がキレイに見えますよ。

毛先にワンカールのパーマを掛けてもおしゃれです。

シースルー前髪が印象的なマスクに似合うボブヘア
シースルー前髪が印象的なマスクに似合うボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シースルー前髪が印象的なマスクに似合うボブヘア

オン眉ボブはマスクと合わせると、表情が暗く見えてしまうことがあります。

そこでおすすめなのが、シースルー前髪。透け感たっぷりでマスクに合う髪型ですよ。

マスクをすると子供っぽく見えそうで心配な人は、ひし形シルエットでくびれを意識したボブにすると、大人っぽく色気のある雰囲気に。

小顔効果もあるヘアスタイルですよ。

マスクに似合う前髪ありのワンレンボブヘア
マスクに似合う前髪ありのワンレンボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マスクに似合う前髪ありのワンレンボブヘア

毛先の長さを揃えたワンレンボブは、長さを短めにするとすっきりしてマスクに合う髪型になります。

前髪ありなら眉上の長さにすると、マスクをした時も目元が強調されておしゃれですよ。

シンプルな黒髪は清潔感があり、マスクをしていても好印象。

人に接する機会の多いオフィスにお勤めの人にもおすすめのマスクに合う髪型です。

マスクに似合うイヤリングカラーのボブ
マスクに似合うイヤリングカラーのボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マスクに似合うイヤリングカラーのボブ

マスクでもおしゃれを楽しみたい大人の女性におすすめのマスクに合う髪型が、耳の周りにだけカラーを入れるイヤリングカラー。

ボブなら耳掛けにしてマスクをつけるだけで、顔周りや横顔が華やかになります。

前髪ありなら、イヤリングカラーが映えるように薄めの前髪にするとマスクに合う髪型になりますよ。

マスクもイヤリングカラーにリンクしたものを選ぶとよりおしゃれです。

前髪ありが可愛い!マスクに似合う大人ボブパーマ
前髪ありが可愛い!マスクに似合う大人ボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪ありが可愛い!マスクに似合う大人ボブパーマ

パーマヘアは、マスクをするとサイドに広がり顔が大きく見えそうですが、レイヤーをしっかり入れておくと、ボリュームをコントロールできます。

大人可愛いパーマは、おしゃれなデザインのマスクに合う髪型ですよ。

ヘアカラーも肌馴染みの良いベージュ系を選べば、マスクをしていても表情を明るく見せることができます。

マスクに合う髪型|ボブ×前髪なし

マスクに似合う前上がりボブヘアスタイル
マスクに似合う前上がりボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)マスクに似合う前上がりボブヘアスタイル

前に行くほど毛先が短くなる前上がりボブは、マスクに合う髪型の一つです。

前髪を両サイドに分けて前髪なしに仕上げ、サイドはあごラインくらいでミニマムにすると、マスクをしても全身のバランスが良く見えます。

ボーイッシュからフェミニンまでどんなファッションとも相性が良いので、マスク時代ならではのおしゃれが楽しめるヘアスタイルです。

マスクに似合う大人の前髪なしワンレンボブ
マスクに似合う大人の前髪なしワンレンボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マスクに似合う大人の前髪なしワンレンボブ

横からのシルエットもキレイな大人のワンレングスボブ。

ストレートの真っすぐなボブは、マスクに合う髪型の代表です。

前髪なしなら美容院になかなか行けない人でも長くヘアスタイルを維持できます。

ヘアアレンジもしやすいので、ある程度の長さになったら、ヘアアレンジでいつもとは違うマスクに合う髪型にするのもおすすめですよ。

マスクが邪魔にならない♪大人のレイヤーボブ
マスクが邪魔にならない♪大人のレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)マスクが邪魔にならない♪大人のレイヤーボブ

マスクに合う髪型の前上がりボブをベースにしたおしゃれなヘアスタイル。

レイヤーを入れた前上がりボブに、ワンカールパーマを掛けて大人っぽく仕上げています。

パーマを掛けることでボリュームが出ていますが、前上がりシルエットなのでマスクをしていても横顔がすっきり。

マスク姿でも女性らしさを強調できるマスクに合う髪型です。

マスクが似合う前髪なしのAラインボブ
マスクが似合う前髪なしのAラインボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)マスクが似合う前髪なしのAラインボブ

顔立ちをほっそりと見せてくれるAラインボブは、大人女子に人気のヘアスタイル。

マスクをすると縦のラインが分断されてしまうので、前髪なしにするとAラインの効果を感じられますよ。

長めの前髪は、サイドに自然とつながるようにデザインされているので、マスクをしてもシルエットが崩れないマスクに合う髪型になっています。

毛先にパーマを掛けて動きを出してもおしゃれです。

マスクに似合うおしゃれな切りっぱなしボブ
マスクに似合うおしゃれな切りっぱなしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マスクに似合うおしゃれな切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブは、毛先にレイヤーを入れて外ハネにするとマスクに合う髪型に。

耳周りにはインナーカラーが入っているので、耳掛けにするのも似合うんですよ。

シンプルでも周りと差のつくおしゃれなヘアスタイルですね。

シンプルなヘアスタイルは、アレンジもしやすいので、飽きずにマスクに合う髪型を楽しめます。

マスクに合う髪型|ボブ×アレンジ

マスクに似合うボブの前髪アレンジスタイル
マスクに似合うボブの前髪アレンジスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)マスクに似合うボブの前髪アレンジスタイル

前髪が長くてマスクをつけると邪魔になる人におすすめのヘアアレンジ。

前髪をねじってピンで留めるだけでできるので、時間のない朝でもすぐにできるマスクに合う髪型ですよ。

両サイドも緩く巻いてあげると、マスク姿でも女性らしく優しい雰囲気に。

おでこを見せるヘアアレンジは、清潔感もあるのでマスクの時期にぴったりのヘアスタイルです。

マスクに似合うボブの編み込みアレンジスタイル

マスクをした時に気になる長めの前髪は、編み込みにしてピンで留めておくと、横顔もすっきりしてよりマスクに合う髪型に。

前髪ありにしたい人は、透け感をだして下ろすとマスクをした時も表情が暗く見えませんよ。

簡単ですが小顔効果もあり、マスクをした時によりおしゃれ度がアップするヘアスタイルですよ。

伸ばしかけボブにも◎簡単ポニースタイル

ローポニーは、マスクに合う髪型でデイリーにも使いやすいアレンジ。

トップの髪を3つに分けてくるりんぱしてからアレンジすると、ボリュームが出て後ろ姿もおしゃれに見えますよ。

仕上げにマスクをしてバランスを見ながらおくれ毛を出していきましょう。

伸ばしかけのボブでもアレンジでマスクに合う髪型が作れます。

マスクに似合うすっきりボブアレンジスタイル

マスクをしていても邪魔にならないボブアレンジ。

後ろで1つ結びにした後、玉ねぎのようにポコポコとゴムで小さくまとめていきます。

すっきりしたヘアアレンジで横顔がキレイに見えるので、マスクに合う髪型ですよ。

大人っぽいダウンスタイルに飽きた時にも使えるヘアアレンジです。

【ボブ】おしゃれでマスクに合う髪型まとめ

ボブスタイルのなかから、マスクに合う髪型をご紹介しました。お手入れがラクチンで小顔効果も抜群のボブヘア。

マスクをしていてもそのメリットを感じることができますよ。ヘアアレンジも楽しめる長さなので、似合うヘアスタイルがまだまだ見つかりそうです。

皆さんもボブのマスクに合う髪型で、大人っぽくおしゃれな自分をアピールしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる