1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいたらこんなに好きでした。男性が「離れたくない」と思う女性の特徴

気づいたらこんなに好きでした。男性が「離れたくない」と思う女性の特徴

  • 2021.2.20
  • 4817 views

美人に弱いのは男性の性ですが、最終的に男性が「手放したくない」と思う女性は、外見ではないという意見が圧倒的です。
一緒にいて居心地がよく、美味しい料理でもてなしてくれる女性なら、男性もいつまでも一緒にいたいと思ってくれることは間違いありません。
どんな女性が男性から「離れたくない」と思われるのか、チェックしてみましょう。

1. 料理上手な女性

美味しい料理が食べたいというのは、男性が望んでいることの一つです。
彼女が、パパッと美味しい料理を作ってくれるのは最高です。
最初はうまく作れなくても、繰り返し料理することによって、味も洗練されていきます。
胃袋をつかまれた男性は、他の女性には取られませんよ!

2. さりげない気配りができる

若い時なら、多少ワガママでも許してくれる男性もいました。
ですが大人になると、年齢相応に落ち着いた気配りのできる女性に軍配があがります。
彼の友達や上司に会ったときの対応や、彼の両親との顔合わせ…。
緊張する瞬間にもさりげない気配りができる女性は、どこに連れて行っても恥ずかしくないし、彼も安心して大事な人に紹介できます。

3. いつも笑顔でポジティブ

会っているときに笑顔でいてくれる女性なら、いつでも会いたいし、いつまでも一緒にいたいと思うものです。
もちろん女性だって、いつでも相手を受け入れる余裕があるわけではないので、そんな時には「無理して笑顔を作っているフリ」をしてもいいかも。
健気な女性の「精一杯無理した笑顔」も、男性の「守ってあげたい」という気持ちをくすぐります!

4. 自分の話を聞いてくれる

彼がつらいときには話を聞いてくれる優しさと包容力のある女性も、男性が手放したくないタイプです。
本当に心を開いている女性の前では、自分の弱さもさらけ出して癒されたいと思っているのが男性。
そんな男性を受け止めてくれる女性とは、この先もずっと長く付き合いたいと思っています。

彼に「離れたくない女性」と思ってもらうためには、料理の腕を磨いたり、彼の愚痴を聞いてあげるなど、小さなことの積み重ねが重要だったりします。
とはいえ、男性の望みを叶えるだけでは、女性にもフラストレーションがたまりますよね。
時には彼を頼り、甘えていきましょう。
二人でお互いに居心地のいい関係を築いていけるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる