1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に彼氏のことが大好きなのかな...?自分自身の気持ちを【チェック】する方法とは?

本当に彼氏のことが大好きなのかな...?自分自身の気持ちを【チェック】する方法とは?

  • 2021.2.20
  • 1113 views

彼氏が出来たばかりや恋人と長く付き合ってくると、本当に大好きなのか自分の気持ちがわからなくなる時があります。


恋愛をするのでしたらいつまでも彼氏のことが大好きだと感じたいですし、この先もずっとラブラブしたいですよね。


しかし彼氏と付き合っていくうちに「何となく合わないような」と一緒にいてモヤモヤした気分になる瞬間があります。


そこでこの記事では、本当に彼氏のことが大好きなのか自分自身の気持ちをチェックする方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

頻繁にストレスを感じるかどうか

デートをしている時など一緒にいる際に、彼氏の行動を見て頻繁にストレスを感じるかどうかをチェックしましょう。


大好きな彼氏と一緒にいる時に、ストレスをあまり感じずにこのまま幸せな時間がずっと続いてほしいと思うのでしたら、自分自身の気持ちに嘘はありません。


しかし彼氏の1つ1つの行動で頻繁にストレスを感じているのでしたら、「大好き」という気持ちが薄れています。


彼氏に対して小言が増えたりイライラするのでしたら、気持ちが離れかかっていますので、注意しましょう。

仕事の方が楽しくて気楽に感じる

彼氏のことが本当に大好きなのでしたら、仕事をするよりも恋人と一緒にいる方が楽しくて気楽に感じるはずです。


一緒にいるだけで安心できますし幸せだと感じますが、仕事の方が楽しくて気楽に過ごせると思ったのでしたら、「大好き」という感情は冷めてるかもしれません。


彼氏と一日中デートをして苦痛に感じたり楽しめないのでしたら、ストレスを感じていますので、精神的に疲れています。

付き合う前の方が楽しかった

付き合う前はまだ片思い中ですから、毎日がハラハラ・ドキドキして楽しい気分になれますし、恋人同士になってもこの感情が続くはずです。


彼氏と一緒にいて幸せだと感じて満足感がありますが、「付き合う前の方が楽しかった」と感じているのでしたら、気持ちが冷めている可能性があります。


大好きという気持が薄れていますので、「片思いの方が楽しかった」と言うのが本当の気持ちです。

彼氏が何をしても気にならない

彼氏のことが大好きで付き合っているのでしたら、どこで何をしているのか?誰と一緒にいるのか?気になりますし知りたいと思うはずです。


しかし彼氏がどこで誰と一緒にいるのか気にならなくなっているのでしたら、「大好き」という気持が少ない可能性があります。


たとえ他の女性と一緒にいても無関心になっている場合は、彼氏に対して心が離れています。

まとめ

彼氏のことが本当に大好きなのでしたら、一緒にいてもほとんどストレスは感じませんし、誰といるのか気になります。


しかし愛情が薄れていたり苦痛に感じるのでしたら、ゆっくり考えて彼氏に打ち明けることで、お互いに成長できるかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる