1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君以外いらない!男性が好きな人にしか取らない態度4選

君以外いらない!男性が好きな人にしか取らない態度4選

  • 2021.2.20
  • 11235 views

気になる男性との距離が近づいてきた時やお付き合いがスタートして間もない頃は「彼の本当の気持ちは?」と気になるものですよね。
今回は「男性が好きな人にしか取らない態度」を4つご紹介します。
彼にとってのあなたは本命なのか、それとも遊びなのか・・・これを読んでチェックしてみてくださいね!

仕事の忙しさや体の調子を気遣ってくれる

好きな人への男性の態度はとっても優しくてあたたかいんです。
仕事が忙しい時や体調が優れない時、頻繁に連絡をくれたりデートを延期してくれたりします。
逆に単なる友だちや遊び相手に対しては「連絡がとれる時にとる」「会える時に会う」といった感じでかなりドライです。

誰とどこにいるのか気にする

彼女への好きの気持ちが強いほど、彼女が何をしているか、誰といるかが気になるものです。
「ランチしてるよ~」と連絡をした時に「友だちと?」などとさりげなく尋ねてきたら好き度が高そうです。
まだお付き合いしていない間柄なら「ここまで聞くのは気が引けるな・・・」と遠慮して聞けない男性も多そう。
安心させてあげるために、こちらから申告するのもアリですよ!

とにかく褒める

「相手のことをとにかく褒めてしまう」というのも、好きな人にしか取らない男性の態度の一つです。
表情や行動に「かわいい!」、髪型を変えたりいつもと違うメイクをすれば「似合ってる!」と、とにかく誉め言葉を連発。
彼女に伝えるだけでは物足りず、周囲の人に「〇〇がかわいくて・・・」と漏らしてしまう男性も。

少しの時間でも会いに来てくれる

仕事の空き時間や用事の合間など、少しの時間でも調整して会いに来てくれるのは好きな相手にだけ。
「少しでもいいから顔が見たい」という気持ちの表れです。
逆に用事がある時に単なる友だちから誘われても自分のスケジュールを優先。
「今日は忙しいから」と一蹴です!




「男性が好きな人にしか取らない態度」をご紹介しました。
気になる項目があれば、少し冷静になって彼と接してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む