1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイソーのコレなんだか知ってる?買うしかないと思ってたアレが作れる♡キッチングッズ

ダイソーのコレなんだか知ってる?買うしかないと思ってたアレが作れる♡キッチングッズ

  • 2021.2.20
  • 52177 views

日用品を数多く展開しているダイソー。そんなダイソーで100均マニアの筆者が見つけてきたのは『たべられるのりカップキット』です!その名の通り食べられるのりのカップが簡単に作れるアイテム。お子さんでもできるので、おうち時間で一緒に楽しみながらお料理できますよ!さっそくチェックしていきましょう!

商品情報

ダイソー たべられるのりカップキット 商品写真 パッケージ
michill
ダイソー たべられるのりカップキット 商品写真 パッケージ 裏側
michill

商品名:たべられるのりカップキット

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

食事がおしゃれに楽しめる!『たべられるのりカップキット』

ダイソー たべられるのりカップキット 商品写真 サイズ
michill

真っ白な謎の物体……。これだけではなにかわかりませんよね。

おにぎり のりカップ のり
michill

この商品の正体はダイソーの『たべられるのりカップキット』。このアイテムを使えば、写真のようなおしゃれなのりカップを簡単に作ることができちゃうんです!

作り方はとっても簡単。

誰でも簡単にのりカップがつくれちゃう♡

のり スプレー 皿
michill

まずは全形サイズののりを1/4にカットして、ミニスプレーなどで軽く濡らします。

ダイソー たべられるのりカップキット のり 使用感
michill

下カップにのりをのせて、その上から上カップをかぶせます。

溝からとび出たのりは、カップ型になるよう時計回りに折りましょう。

ダイソー たべられるのりカップキット のり 使用感 ハサミ
michill

500Wで約50秒~1分10秒、600Wで約30秒~50秒を目安に加熱し、粗熱が取れたらカップを外します。

最後に余計な部分をカットして完成です♪

ダイソー たべられるのりカップキット のり 完成 使用感
michill

おうちで食べてもいいですが、お弁当でも大活躍!

使い捨てのおかずを入れるカップの代わりにもなりますよ。食べられるので、とってもエコですよね!

今回はダイソーで購入した『たべられるのりカップキット』をご紹介しました!

おうち時間も増え、家でご飯を食べることも多くなりましたよね。なんだかマンネリ化してきちゃった……というときは、レシピを変えるのもいいですが、ちょっとした工夫で食事を楽しむのもおすすめです♡

気になった方はぜひ、手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年2月18日時点です。

元記事で読む