1. トップ
  2. 恋愛
  3. これだけ見とけば失敗しない!付き合う前にチェックすること

これだけ見とけば失敗しない!付き合う前にチェックすること

  • 2021.2.20
  • 1343 views

誰かとお付き合いする時には「この人が最後の相手になるかな?」「ずっと仲良しでいられるかな?」なんて不安は付きもの。
相手の男性とよい関係を築けるかどうかは、実は交際前にある程度分かるものなんです!
アプローチ中、もしくはアプローチされている男性がいるなら、お付き合いする前に4つの条件をクリアしているか確認しましょう!

周囲からの評判がよいかどうか

彼の友だちや同僚に会ったことはありますか?
元々の知り合いなら周囲からの評判はよく分かりますが、マッチングアプリなどで知り合った男性は周囲からどのように見られているか分からないですよね。
デートの時は素敵に見えても、彼をよく知る人の中ではまったく違う顔を持っているかもしれません。
職場や友だちの話題などからそれとなく探りを入れてみて。
「全然友だちがいないんだよね」「家族とは疎遠になっていて」という人へは少し掘り下げて話を聞く必要がありそうです。

大切にしているポイントが合うかどうか

誰にでも多かれ少なかれ、生きていく上で大切にしていることがあるはずです。
人とのかかわり方や仕事への考え方など、大切にしているポイントが合うかどうかは重要。
自分が大切にしていることがはっきりしているなら「私はこんな風に考えていて・・・」と彼に伝えてみましょう。
同意してくれるならお付き合い後もすれ違うことは少なそうです。

結婚願望があるかどうか

「お付き合いの先に何を求めるか」を明確にしておくことも必要です。
女性の方は結婚を前提に交際したいと思っていても、男性に初めから結婚願望がなければどこかですれ違いが起こってしまいます。
「結婚して子どもが欲しい」などとはっきりとしたビジョンを持っているなら、子どもが好きかどうかもさりげなくチェックするといいですよ。
「交際前からこんなことまで聞かれても」と引いてしまう男性もいるので、あくまでもさりげなく・・・!

会話のテンポが合うかどうか

二人で多くの時間を共有する上で「話していて楽しい」ということは重要です。
会話のテンポが合うかどうかは付き合う前に分かります。
どうも話がかみ合わない、笑いのツボがズレている、という相手とはもう少しデートを重ねて様子を見てみて。




お付き合いする前にチェックする4つの条件、参考になりましたか?
どれもクリアしている彼なら迷わず交際スタートに踏み切って♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む