1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつの間にか超お金持ちに?!カレの【将来有望度チェック】

いつの間にか超お金持ちに?!カレの【将来有望度チェック】

  • 2021.2.20
  • 1515 views

「今付き合っている彼は今後どういう人になるのかな?」「この人と付き合い続けていていいのかな?」そんなふうに思ったことはありませんか?
今回は、彼の「将来有望度チェック」をしていきたいと思います!

仕事に対する意欲はあるか

まずは、今やっている仕事に取り組む意欲からチェックしましょう。
どれだけ先のことを考えていても、今目の前にあることをしっかりできない人は成長できません。
今現在の、彼の仕事の取り組み方や周囲からの評価のされ方は、しっかり見ておく必要があるでしょう。

将来のビジョンが明確か

ハムスターのようにひたすら滑車を走り続けても、その滑車が奪われたら露頭に迷うようではいけません。
そこで、今の仕事の先に自分がやりたいことや達成したいことがきちんとある人なのかどうかはチェックしましょう。
選択肢の多い現代だからこそ、そこが定まっていないと苦労することになるかもしれません。
それが彼の伸びしろでもあり試練にもなるので、あなたも共に支える覚悟があるのか考えましょう。

プライベートを含めた人生設計があるか

どれだけ仕事ができる人でも、他のことが全て蔑ろでは仕方ありません。
そこで、プライベートまで含めた人生設計を持っている人なのかどうかをチェックしましょう。
また、その設計が全く現実離れしていたり、あなたに過度の負担を強いるようであったりすれば再考が必要でしょう。

貯蓄はあるか

あまり楽しい話ではないですが・・・結婚したら財布は別という家庭も増えてはいるものの、何かあったら負債はともに負うことになります。
ですから貯蓄が一定額あるのか、そもそも借金はないのか、そしてお金の使い方は荒くないかは必ずチェックが必要です。
貯蓄が聞きづらい場合は、彼のお金の使い方を観察してみるとヒントになるでしょう。


いかがでしたでしょうか?
一緒に歩んで行こうかどうかを考えるには未来視点と現実視点、双方からのチェックが有効そうでした。
ぜひ参考にしてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる