1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私って恋愛対象外なの?【友達止まり】になる女性の特徴とは?

私って恋愛対象外なの?【友達止まり】になる女性の特徴とは?

  • 2021.2.20
  • 795 views

男性の行動や態度によって、女性に対して恋愛対象外なのがわかりますが、女性からしてみればイマイチ把握できないかもしれません。


女性は恋愛対象外の男性に、冷たい態度やそっけない態度をする場合もありますが、男性はどのような言動をするのか気になるかと思います。


男性が思う女性の友達止まりになるのは、男性目線で考えればすぐにわかりますから、しっかりと把握しておきましょう。


そこでこの記事では、友達止まりになる女性の特徴と男性が見せる脈なしサインについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

マシンガントークの女性

話すのが好きな女性と一緒にいるのは、確かに楽しいですし盛り上げ役に丁度いいですが、いざ付き合うとなると、考え方は変わってきます。


ただの友達ですと、その日だけなので疲れませんが、カップルになって毎日のようにマシンガントークを聞かされた場合は、精神的に疲れます。


基本的に男性は一緒にいて安心感や癒やしを求めていますから、話してばかりいる女性は恋愛対象外にされます。


気になる男性に恋愛対象として意識してもらうためにも、自分ばかり話すのではなくしっかりと聞き上手になりましょう。

男友達が多い女性

友達がたくさんいるのは良いことかもしれませんが、異性の友達が多い女性は軽そうに見えるため、自然と恋愛対象外にされます。


男友達があまりにも多いと、もし付き合ったとしましても「どうせ浮気されるな」と男性は思ってしまう可能性があります。


やはり男性は自分の彼女を独占したいと考えていますから、異性と楽しく話したり遊んだりする女性とは付き合いたくありません。

言葉遣いが悪い

仲の良い友達関係なりますと、男性に対して気軽な接し方になったり、言葉遣いが悪くなる女性がいますが、恋愛対象として見てくれません。


例えば友達に対して名前ではなく、「おまえ」「あいつ」と読んだり、男っぽい言葉遣いをしている女性です。


男性から恋愛対象として意識してもらうためにも、女性らしい接し方や言葉遣いを常日頃から使いましょう。

LINEがそっけない

興味のある恋愛対象の女性でしたら、仲良くなりたいですしもっと知りたいと思っていますから、積極的にLINEを返信します。


次の返信に繋げたいので、女性に話題を出したり絵文字やスタンプを使って楽しいLINEをしたいと頑張ります。


しかし恋愛対象外の女性に対しては、全く興味がないですし、知りたいとも思いませんから、返信を返さなかったりそっけない態度をします。

まとめ

基本的に男性は、恋愛対象外の女性とデートの約束をしても先延ばしにしたり、以前話した内容も覚えていません。


恋愛対象外にならないためにも、女性らしいギャップを見せたり、程よいボディタッチをして、アピールすると効果的です。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる