1. トップ
  2. レシピ
  3. 「コレはマストバイでは…!」業スーの”万能調味料”でお料理の幅広がりまくる件…!

「コレはマストバイでは…!」業スーの”万能調味料”でお料理の幅広がりまくる件…!

  • 2021.2.20
  • 11127 views

調味料を使いこなせるのは料理上手への第一歩ですよね。 今回は使いこなせば料理レベルが上がるかもしれない?! 業務スーパーで購入できる個性的な調味料をご紹介します。

(1)丸の内タニタ食堂の減塩みそ

まずは「丸の内タニタ食堂の減塩みそ」をご紹介します。 大豆の量に対して2倍の米麹を使用しているこちらの商品はいわゆる白みそで、甘味が多く優しい味わいとなっています。 「減塩」や「無添加」といった健康によさそうなワードをアピールポイントにしているので、健康志向の方は一度こちらの商品を使用してみてはいかがでしょうか。

(2)すき焼きのタレ

次はすき焼きのタレをご紹介します。 すき焼きのためのタレですが、そのネーミングにとらわれる必要はありません。 煮込み料理や焼き料理の味付けに使用できてしまうタレです。 お味は少し甘めとなっています。

(3)だしの素

万能調味料の代名詞といっても過言ではないだしの素。そんなだしの素が業務スーパーでは大容量パックで手に入れることができます。 マルトモのだしの素は225gが2袋入りと、だしの素ヘビーユーザーなら絶対に買っておくべきの商品となっています。 かつおの風味がたまらないだしの素はどんな和食にも合いそうですね。

(4)フルーツソース マンゴー

最後はスイーツ用の調味料をご紹介します。マンゴー味のフルーツソースです。 ヨーグルトやアイス、パンケーキなどにピッタリです。 ただ瓶の口が大きめなので、かけすぎてしまわないようご注意ください。


今回は汎用性の高い、業務スーパーで購入できる調味料についてご紹介しました。 がっつり味付けしてもよいし、隠し味と使用してもよし。 ぜひあなただけの使い方を見つけて料理レベルをアップしてくださいね! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではryo_tansaku様、gyomusuper_love様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。 2021年2月17日現在 (liBae編集部)

元記事で読む