1. トップ
  2. 田中みな実、『俺の家の話』に出演 「謎の女ちはるとじゅでぃーの関係はいったい!?」

田中みな実、『俺の家の話』に出演 「謎の女ちはるとじゅでぃーの関係はいったい!?」

  • 2021.2.20
  • 1617 views
田中みな実『俺の家の話』(c)TBS

田中みな実が、2月26日放送の長瀬智也主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)第6話にゲスト出演することが決定した。

主演・長瀬と脚本家・宮藤官九郎がTBS連続ドラマで11年ぶりにタッグを組む本作は、濃すぎる家族が織りなす王道のホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルを繰り広げる。

本日2月19日放送の第5話のラストシーンに登場した田中は、第6話にも引き続き出演する。宮藤脚本ドラマ初出演となる田中が演じるのは、西田敏行演じる寿三郎を「じゅでぃー」と呼び、農作業姿に身を包む謎の女性・望月ちはる。

主演の長瀬とはCMで共演し、さらに『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)で西田の見習い秘書を務めたことのある田中は、2人との撮影を終え「カメラが回っていないところでも本当の親子みたいなおふたりの特別な空気を感じながら、作品にかかわることができて大変贅沢な思いをさせていただきました」と語った。さらに「私もいち視聴者として、今後の展開が楽しみで仕方ありません! 謎の女ちはるとじゅでぃーの関係はいったい!? ご期待ください」と、視聴者へメッセージを寄せた。

(リアルサウンド編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる