1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】クオリティ!デザインと機能面の評価が高いおすすめアイテム

【ダイソー】クオリティ!デザインと機能面の評価が高いおすすめアイテム

  • 2021.2.20
  • 3071 views

ダイソークオリティがすごい!

ダイソー商品といえば、100円で購入できるからと侮ってはいませんか?コスパの良さが100均の一番の魅力でもありますが、コスパばかりに注目してしまってはもったいない!

そこで今回は、値段以上の価値があると言っても過言ではない、優秀なダイソーアイテムをご紹介していきます。まだチェックしていない商品がある場合は要チェックですよ。

大満足のダイソーアイテム♪《キッチン編》

色々使える♪耐熱ガラスタッパー

最初にご紹介するダイソーのおすすめ商品は、耐熱性のガラスタッパー。電子レンジも食洗機も使用OKなので、使い勝手は抜群です。

サイズは310、500、800mlの3種類があり、値段は100円〜300円ほどで購入できます。

プラ素材のタッパーは、偏食や匂い移りなどが気になりますが、ガラス製品はそういった心配がないのが嬉しいですね。

シンプルでおしゃれなカトラリー

シンプルでスッキリとしたデザインが特徴のこちらのカトラリーも、実は100円のダイソー商品。

100均商品とは思えないような高級感が漂いますね。

モノトーンでシンプルなデザインなので、テーブルコーディネートにも合わせやすく、さまざまなシーンで活用できます。

シンプルで使える!おすすめのトング

人気のモノトーン系キッチンアイテムから、シンプルなトングをご紹介します。

調理器具の中でも使い勝手が良いトングは、食材を取り出したり、ひっくり返したり盛り付けたりと、さまざまなシーンで活躍してくれる優れもの。

さらに人気カラーのグレーは、キッチンにも馴染みやすい点で人気を集めています。

紙皿もモノトーンでかわいいデザイン

パーティーなどのイベントにあると便利な紙皿は、ストックしておくといざというときに安心です。

ダイソー商品の紙皿は、デザインにも力を入れたアイテムが盛りだくさん。こちらは、モノトーンカラーの星モチーフデザインのアイテムです。

同じくモノトーンのプラスプーンやペーパーナプキンとセットにしてもかわいいですよ。

見た目良し!機能良し!アルミ保存バッグ

ダイソーで人気の保存バッグシリーズからアルミ素材のものをご紹介します。

その名の通りアルミ素材でできているので水分や香りを閉じ込め、食品の乾燥や匂い漏れ防止などの機能が期待できます。

見た目もおしゃれなデザインなので、冷蔵庫や冷凍庫で保管する場合にもおすすめですよ。

大満足のダイソーアイテム♪《便利アイテム編》

ダイソーのタオルが侮れない!

続いてご紹介するのは、ダイソー商品としてもお馴染みのシンプルタオル。

こちらは200円商品ですが、その値段の分だけの価値があるアイテムになっています。

手触り、サイズ間が絶妙で、子供用のバスタオルや大人のフェイスタオル用としても活用でき、とっても便利ですよ。

100均のケースで薬も整理整頓

仕切りがあるタイプの小物ケースは、お薬の小分け収納にとっても便利です。

平らに置いて重ねて保管するようなタイプが多くありますが、本のように立てて収納しても便利です。

わかりやすくラベルを貼っておくと、取り出すときも迷わずにサッと取り出せますよ。蓋付きボックスなどと組み合わせて使っても良いですね。

使い道色々!収納ボックス

人気のグラフチェック柄のシンプルな収納ボックスは、意外とたくさんのものが収納できる大容量。

見た目がシンプルなので、インテリアに馴染みやすく、おしゃれに見えるのがこの商品最大のメリットです。

コスパが良いので、まとめ買いして収納スペースを統一するのもおすすめですよ。

あると便利!2wayタイプの懐中電灯

こちらの懐中電灯は、懐中電灯としての使い道とランタンとしての使い道の2パターンがあり、シーンに合わせて使い分けることができる優秀アイテム。

電池を三本ほど消費するので、防災グッズなどにプラスする場合は電池も一緒に保管しておくと良いでしょう。デザインは角形のシンプルなアイテムです。

収納ボックスにはアルファベットシールで

ダイソーの商品の中でも人気のある収納ボックス類は、シンプルで飾らないデザインが魅力のアイテム。

ですが、見た目が同じなだけに中身がわかりづらく、使い勝手を良くするには中身の記載や目印になるようなものが必要です。

そこでおすすなのが、同じくダイソー商品のアルファベットシール。シンプルでおしゃれな見た目と、自由にカスタマイズできる点がポイントですよ。

おしゃれで使えるダイソー商品をゲットしよう!

人気の高いおすすめのダイソー商品をご紹介しました。どのアイテムも人気のあるアイテムですが、チェックしていないものはありましたか?

何よりも使い勝手を重視して作られたアイテムが多いとはいえ、見た目はとっても大事なものです。自分の中でしっくりとくるアイテムを見つけたら、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる