1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ジャンル不問♪【ダイソー】で本当に使える便利グッズだけを一挙紹介

ジャンル不問♪【ダイソー】で本当に使える便利グッズだけを一挙紹介

  • 2021.2.19
  • 2089 views

ダイソーの便利グッズがすごい!

商品数がとにかく多いダイソーは見ているだけでも楽しめますよね。今回はダイソーで使える便利グッズを紹介させていただきます。

収納グッズやフリマアプリに使えるアイテム、多用途なアイテムなどジャンル問わず、便利なアイテムがたくさん登場しますので最後までご覧くださいね。

おすすめの便利グッズ

便利な厚み測定定規

メルカリやラクマなどのフリマアプリを利用している方も多いでしょうが、発送にかかる料金がすぐ分かった方が値段設定もしやすくなりますよね。

こちらの厚み測定定規を使えば、どれくらいの金額がかかるのかすぐに分かります。

エコな電子メモパッド

紙の消費をできるだけ減らしたい、気軽にメモできるようなアイテムが欲しいという方におすすめなのが、こちらの電子メモパッドです。

繰り返し何度でも使えるので環境にもやさしいですよね。デザインもおしゃれなので、家の中ではもちろん持ち歩くのもOK。

ストレス軽減されるゴミ袋止めクリップ

どの家庭にも1つはあるゴミ箱は、そのまま使うと引っ掛けている部分がズレてしまうこともありますよね。

このゴミ袋止めクリップを使うことで、ゴミ袋がズレてしまう心配がなくなります。

また使い方次第では1つのゴミ箱に2枚のゴミ袋を掛けられるようになるので、用途に合わせて使い分けましょう。

多用途な耐震マット

耐震マットは一般的には転倒防止対策として貼ることが多いのですが、その特性を活用して引き出しの中の収納や花瓶、家電、突っ張り棒などにも使えます。

動かないように固定してくれるので、アイデア次第でいろいろな使い方ができそうですね。

カビ汚れ防止マスキングテープ

ありとあらゆる場所で使えるカビ汚れ防止マスキングテープは、お風呂場や洗面所、トイレ、キッチンなど水まわりの保護に使うことができます。

マスキングテープを貼っておくことで掃除の手間も省けるのでおすすめです。

収納におすすめの便利グッズ

多用途なブックエンド

昔からあるブックエンドは、実はいろいろな場所で使える便利なアイテムだったのです。

本棚の中にブックエンドを入れて使うことが多いのですが、実は収納ボックスの中の仕切りにもなるんですよ。

ファイルボックスだけではなく引き出しの中の仕切りにもなるので重宝すること間違いありません。

使えるバスケット用仕切り

冷蔵庫のドアポケット用の仕切りがInstagramで大流行しましたが、バスケット用の仕切りも登場しました!

ファイルボックスの仕切りにも使えますし、少し大きめサイズなのでいろいろな場所で活躍してくれます。

持っていると役立つ便利グッズ

ふんわり分け目コーム

髪の毛の〈分け目パッカーンを〉解消してくれるのが、こちらの分け目ふんわりコームです。

形がとても変わっていて珍しいのですが、この形状が髪の毛の分け目をふんわりさせてくれます。

こういった便利グッズがあるのもダイソーならではですね。

冬のマストアイテム毛玉とり

秋冬の洋服はニットなど毛玉ができやすいアイテムが多いですよね。こちらの毛玉とりを使えば、毛玉もしっかり取ってくれます。

毛玉がなくなるだけで洋服も新品のように見えますし、大切な衣類を守るために毛玉とりを使いましょう。

一家に1つソーイングセット

裁縫が好きな方はたくさんの再訪道具があるはずですが、そこまで裁縫をしない方はたくさんの量は必要ありません。

こちらのソーイングセットはボックスや糸、針など必要なものがセットになっているんです。これ1つあれば十分ですね。

ダイソーの便利グッズまとめ

今回はダイソーで手に入る、おすすめの便利グッズを紹介させていただきました。

最近はメルカリなどのフリマアプリを利用する方が増えているので、発送が楽になるアイテムが100均で手に入るのは助かりますね。

優秀なアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる