1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別・結婚したら超幸せ!最高のアゲメン夫になる男性ランキング

干支別・結婚したら超幸せ!最高のアゲメン夫になる男性ランキング

  • 2021.2.19
  • 41982 views

生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占うことができる干支占い。

男性の干支別で、結婚したら「超幸せ!」な最高のアゲメン夫になる男性を占います。

12位から1位のランキングでお届けします。

12位 巳(へび)年生まれ

……行動制限しがち

巳(へび)年生まれの夫は、慎重で猜疑心の強いタイプです。

妻がトラブルにあわないようにと、いろいろ調べて最善の注意を払ってくれます。

そこはアゲメンなのですが、行動を制限しておとなしくさせようとしがち。

妻はのびのびできないでしょう。

11位 酉(とり)年生まれ

……スキルは上がるが疲れる

家庭も仕事もキッチリとこなしたい、酉(とり)年生まれの夫。

「できる範囲でいいよ」と言いながらも、妻にもキチンとすることを求める傾向があります。

家事はもちろん、人付き合いなどのスキルも上がり、アゲメンといえばそうなのですが、すごく疲れます。

10位 戌(いぬ)年生まれ

……内助の功のアゲメン

安定した幸せな家庭のために、妻を献身的にバックアップするのが戌(いぬ)年生まれの夫。

妻もしくは母としての役割をアゲてくれる、内助の功のアゲメンです。

ただ、家庭の中でのバックアップであって、あまり外向きではないかもしれません。

9位 未(ひつじ)年生まれ

……癒しパワーは確か

いつも優しくて、一緒にいると心が和む未(ひつじ)年生まれの夫。

癒されるのは確かなのですが、アゲメンかと言われると、そこまでパワーがある感じではありません。

アガリ損ねたとき、凹んだ妻を元通りにする優しさは一級品だと言えるでしょう。

8位 申(さる)年生まれ

……結果的にアゲてくれる

自分の妻は、いつまでもキレイでかわいい、素敵な奥さんでいてほしいと思っている申(さる)年生まれの夫。

そのために、褒めてみたりけなしてみたり、いろいろ言ってきます。

イラっとすることもあるけれど、結果的にアゲてくれる夫と言えるでしょう。

7位 子(ねずみ)年生まれ

……妻のフォローはバッチリ

男の人には珍しく、細かなことに気が付く子(ねずみ)年生まれの夫。

誰かにやってもらうより自分でやった方が早いと思い、せかせかと行動してしまいます。

というわけで、キャリアウーマン妻や何かと忙しい妻のフォローはバッチリ、のアゲメンです。

6位 丑(うし)年生まれ

……安心感が妻をアゲる

妻が何をやっても、ドーンと構えていられる丑(うし)年生まれの夫。

基本的には放置していますが(自分のことに忙しいので)、何かトラブルがあったときは矢面に立ってくれます。

「何かあっても大丈夫」、その存在の安心感が妻をアゲるのです。

5位 辰(たつ)年生まれ

……彼の運勢の強さに引っ張られる

生まれながらに運勢が強い、辰(たつ)年生まれの夫。

夫婦は運命共同体です。

彼と結婚すると、彼の運勢の強さに引っ張られて、妻の運勢も良くなります。

彼が何をするというわけではないのですが、これこそアゲメンと言えるのではないでしょうか。

4位 亥(いのしし)年生まれ

……ステップアップさせてくれる

亥(いのしし)年生まれの夫は、一途で素直。

怒ることはあっても前向きな結論を出し、ステップアップさせてくれるアゲメンです。

夫がそんな性格だと、結婚生活もバラ色。

家事も仕事もがんばることができ、結婚生活にともなって成功体験も増えるでしょう。

3位 午(うま)年生まれ

……妻をパワフルに応援

おおざっぱで細かいことは気にしない、明るい性格の午(うま)年生まれの夫。

「大丈夫!」「君ならデキる!」とパワフルに応援し、やる気をアップさせてくれるアゲメンです。

やや無責任に言ってるな……という気がしないでもないですが、彼は本気です。

2位 寅(とら)年生まれ

……妻の行動を認め理解

妻が何をやっても、楽しんでそれを応援できるのが寅(とら)年生まれの男性。

妻のテンションに合わせて、一緒に喜んだり時には凹んだりしてくれます。

妻の行動を認め理解することで、妻のやる気とスキルをアップさせるアゲメンなのです。

1位 卯(うさぎ)年生まれ

……褒めて妻を伸ばす

卯(うさぎ)年生まれの夫は、女性を褒めるのがとても上手です。

褒めて妻を伸ばす、アゲメンと言えます。

「今日もカワイイね」「今日はとくにキレイだね」と褒められれば、妻はどんどんキレイになっていきますし、仕事でも能力を発揮するでしょう。

さいごに

結婚したら、家庭はもちろん仕事の調子もよくなって、幸せな運勢をもたらしてくれる夫が「アゲメン夫」。

あなたの周りに、あなたにピッタリなアゲメン夫になる干支の男性、いるでしょうか?

ぜひ探してみてください。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む