1. トップ
  2. スキンケア
  3. 池田エライザさん、水川あさみさん、トラウデン直美さんが登場!日焼け止めはルーティン化が美肌の秘訣

池田エライザさん、水川あさみさん、トラウデン直美さんが登場!日焼け止めはルーティン化が美肌の秘訣

  • 2021.2.19
  • 509 views

定番日焼け止めブランド「アネッサ」の新CMに、池田エライザさん、水川あさみさん、トラウデン直美さん、朝比奈二コラさんが出演。また、池田さんと水川さんのアドリブが楽しい紫外線対策動画もYouTubeで限定公開中。出演を記念して、池田さん、水川さん、トラウデンさんがイベントに登場。日焼け止めについてトークした模様をお届けします!

 

汗、水、熱のピンチをチャンスに変える!太陽の中で輝く女性たち

老化の原因は、年齢による自然老化が2割、紫外線による光老化がなんと8割という研究結果が。日中、家にいたとしても紫外線にさらされているので、一年中日焼け止めを塗るのがマストな時代。毎日使うなら、使い心地の良く、効果が高いものがいいですよね。

アネッサの日焼け止めは、汗、水、熱でUVブロック膜が強くなる処方なのに、軽い付け心地!その強みを、新CMでは「太陽の家」での生活を通して、4人の女性たちが体現しています。
コンセプトは「太陽の家」。海や緑、太陽に囲まれたシェアハウスに住みながら、それぞれ自分らしく、今を全力で楽しんでいます。
池田さん、水川さん、朝比奈さんが登場する「DIY」篇では、日常の中の過酷な日差しを描きながら、アネッサのパーフェクトUV スキンケアミルク aで肌を守る重要性を伝えています。夏の昼間にテラスで格子状のパーゴラ(日陰だな)づくりに楽しく挑戦しますが、肌にとっては過酷な状況でもあります。太陽の熱を大量に浴び、汗をかき、水をも浴びてしまう。そんな過酷な条件が見事にそろったのが「DIY」篇です。
ニコラさんは熱い屋根の上でドリルを回す瞬間、水川さんは釘をハンマーで力いっぱい打つ瞬間、エライザさんはミストシャワーの水を思いっきり浴びてしまう瞬間、どれも過酷な状況を強調しています。

 

日焼け止めはスキンケアのステップの中でルーティン化!

2月18日に新CMお披露目イベントに登場した池田エライザさん、水川あさみさん、トラウデン直美さん。CMの撮影裏話や、日常での中の日焼け止めの取り入れ方についてトークしました。

新CMについて―

池田さん「DIY篇では、顔に水が当たるシーンがあったのには、はじめ心配だったのですが、完成したCMを見ていい感じになっていてよかったです。ピンチがピンチにならない!を表現できていたと思います。

水川さん「私もDIY篇では、DIYを本気でやってほしいという演出だったので、全力で釘を打っていました!WEB限定の動画では、池田さんと盛り上がって、アドリブも盛り込んだ楽しい動画ができました」

 

アネッサの日焼け止めを使ってみて―

池田さん「日焼け止めの“塗っている感”を敬遠していたのですが、ジェルが本当に軽いぬり心地!塗りなおすのにもストレスフリーです」

トラウデンさん「私は、敏感肌本気篇に登場しているのですが、もともと肌に赤みが出やすいタイプ。マイルドミルクは、クリームみたいでベタっとしたい!CM内の「気持ち良い」というセリフは自然と出てしまうほどの付け心地でした」

「敏感肌本気」篇のCMが流れると、池田さん、水川さんから「かわいい」「赤ちゃんみたい」「華開く笑顔」と大絶賛でした。

日焼け止めを塗るタイミングは?

トークイベントの中で、3名の日焼け止めを塗るタイミングを教えてくれました。そしてアネッサを使用しているときのプライベートショットも公開!

池田さん「朝起きてシャワーを浴びて、スキンケアの最後に日焼け止め。そして撮影合間のお昼時に塗り直します。日焼け止めはスキンケア感覚で塗るのがいいですよね。今まで曇りの日は塗らなかったのですが…毎日塗ることが大切と学びました!日焼け初心者でズボラなので、見えるところに置いて、ルーティン化するように心がけています」

トラウデンさん「スキンケアの流れで塗るのがいいですよね。以前ランニングの際に塗らずに出てしまったら、赤くなってしまい…それからきちんと塗るようにしています。オンラインで授業を受けるときに、自宅の窓側で受けることも多いので、家の中でも日焼け止めはマストです!」

水川さん「私もついつい猫とひなたぼっこをして、家の中でも紫外線をあびてしまいます。でも日をあびるのも気持ちよいので、アネッサ頼り!心強い味方です」

池田さん、水川さん、トラウデンさんのような美肌になりたいなら、日焼け止めのルーティン化がおすすめ!ぜひあなたのスキンケアの中にも取り入れて見てください。

 

新CMに登場する新しい「アネッサ」

■アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a

世界初の成分アプローチ※1、 汗・水・熱でUVブロック膜が強くなる日焼け止め。汗・水にふれるとUVブロック膜が強くなり、さらにこすれにも強い「アクアブースター EX技術」に加え、 太陽などの熱でUVブロック膜が 強くなる「サーモブースター技術」が搭載されています。 スキンケア成分50%配合。美容成分をダブル配合し、うるおいを与え、紫外線による乾燥ダメージをケアします。なめらかになじみベタつかないさらさらな感触で、日常使いにもおすすめです。SPF50+・PA++++
※1「汗や水、熱でUVカット成分が基剤内で広がるためのキー成分PEG/PPG-147ジメチルエーテル、ステアリン酸、およびPEG/PPG-9/2ジメチルエーテル選択 」 が世界初である(2019 年10月資生堂調べ)

 

■アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル a

みずみずしくなじんで心地いい、強力UVジェル日焼け止め。SPF50+・PA++++

■アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N (2021年2月21日新発売)

世界初※2の分散テクノロジー「スムースプロテクト テクノロジー」を搭載し、
敏感肌の方がより快適に使えるよう進化した日焼け止め。SPF50+・PA++++
※2オリジナル分散成分×特殊な製法を用いて、UV防御粉末の凝縮体を細かく分散・維持する技術 (資生堂調べ:技術俯瞰解析ソフトウエアDocRadar(VALUENEX株式会社)による先行市場調査(2000年1月-2020年9月対象))

 

■アネッサ オールインワン ビューティーパクト (2021年2月21日新発売)

UVケア・化粧下地・ファンデーションの3つの機能がひとつで叶うオールインワンUV。SPF50+・PA+++

 

他にもWEB限定動画など公開中!「アネッサ」公式サイトへ

元記事で読む
の記事をもっとみる