1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょっと待って、魅力的。「ブラック・ホワイト・グレー」のカラー使いが上手くなる方法

ちょっと待って、魅力的。「ブラック・ホワイト・グレー」のカラー使いが上手くなる方法

  • 2021.2.19
  • 2207 views

ブラックやホワイト、グレーなどのモノトーンカラーのアイテムは、ヘビロテするほど着回しやすい色というイメージが強いはず。今回はそんなモノトーンカラーのアイテムをよりおしゃれに活かすためのコーデやコツをまとめていきます。

ブラックはボトムスでシャープに着こなす

出典:#CBK

ブラックカラーはボディをシャープに見せる作用があるので、着痩せ効果にもなりやすい色。スキニーパンツなどのボトムスでブラックを選べば、スラリとした脚を演出して全体のシルエットを華奢に演出してくれます。ブラックパンツに白のスリットシャツのコーデも、しっかりメリハリ感があってシンプルながらもサマ見えしています。

ホワイトはシャツで軽やかに

出典:#CBK

明るく透明感のあるホワイトは、ファッションではボディを大きく見せてしまうのでネガティブな印象にもなりやすい色。薄い素材で軽やかさを出せば、肉厚感を緩和してラフでナチュラルなスタイリングを叶えます。おすすめはホワイトシャツで、ブラックパンツとセットでコーデすればバランスの取れた配色コーデになります。シャツはオーバーサイズを選んで旬のスタイルにするのも忘れずに。

ホワイトニットはゆるふわ旬顔になれる

出典:#CBK

同じホワイトカラーでもニットはちょっぴり肉厚感がアップするので、ロング丈のトップスを選んでダボ感をアップさせると旬顔コーデになりやすいです。ホワイトのワイドパンツとのワントーンだと、しっかりシルエットでメリハリ感を出して今っぽいゆるふわコーデにしていきましょう。ブラックのバッグでホワイトコーデを引き締めて、サマ見えさせています。

グレーは小物でメロウにアクセント

出典:#CBK

ホワイトとブラックの中間色であるグレーは、小物などで選んでメロウなアクセントにすると取り入れやすいです。黒のサロペットコーデにグレーのニットをさり気なく肩にかけて、シックな風格の大人カジュアルコーデにまとめています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる