1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「参っちゃったよ...」彼のストレスを上手に癒してあげるには?

「参っちゃったよ...」彼のストレスを上手に癒してあげるには?

  • 2021.2.19
  • 4158 views

彼が疲れている時や落ち込んでいる時、彼女として何かしてあげたいと思うのは当然ですよね。
彼のストレスを上手に癒してあげるにはどうすればいいのでしょうか?
一緒に考えてみたいと思います!

優しく抱きしめてあげる

大好きな彼女と一緒にいるだけで癒されることは間違いありませんが、優しくぎゅっと抱きしめてあげると癒し効果は倍増です。
彼女の体温と香りに安心して少しずつ心が安らいでいくはず。
あれもこれもしてあげたくなりますが、今はただただ抱きしめてあげましょう。

とことん話を聞いてあげる

彼の話をとことん聞いてあげるのも彼を癒す方法の一つです。
特別な言葉は必要ありません。
ただ頷いて「そうだったんだね」「大変だったね」と彼の気持ちに寄り添いましょう。
話すことで頭の中が整理でき、すっきりすることもありますよね。
ただ「今は話したくない」という気持ちかもしれないので、そのタイミングは彼に任せて。
「話したくないなら無理しなくていいからね」と優しくそばにいてあげてください。

おうちデートで一緒にのんびりする

おうちで「何もしない時間」を二人で楽しむのはどうでしょうか?
目覚ましをかけずにすっきりするまで寝て、宅配アプリで食べたいものを食べたいだけ注文して。
気持ちが明るくなるような映画を観るのもよし、二人でゲームで盛り上がるのもよし。
徹底的にリフレッシュに付き合ってくれる彼女に最高に癒されるはずです!

おいしい料理を振舞ってあげる

「〇〇に元気になってほしいから」と彼の大好物をたくさん作ってあげるのも癒し効果抜群です!
彼女の手料理と優しさにおなかも心も満たされるはず。
「この子のためにもまた頑張らないと!」とエネルギーチャージしてもらえそうです。
こんな日のために、彼の好きなメニューは予習しておきましょう♡




彼のストレスを上手に癒してあげる方法を考えてみました!
「やっぱりこの子がいなくちゃ」と思ってもらえるよう、彼を優しさで包んであげてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる