1. トップ
  2. ファッション
  3. 買って大正解でした!真冬もイケてるショートブーツ

買って大正解でした!真冬もイケてるショートブーツ

  • 2021.2.19
  • 1535 views

冬のおしゃれを格上げしてくれるショートブーツ。スカートやワンピースはもちろん、ワイドパンツやデニムとも合わせやすい優秀なアイテムです。今回は、真冬のコーデでも輝く「買って損なし」の万能ショートブーツを紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

フェミニン派にはブラウンがイチ押し

ホワイトのタートルネックニットとプリーツスカート、ブラウンのショートブーツを合わせたコーディネート。ブラウン系のショートブーツは、フェミニンなスタイルとの相性抜群♪
ほどよいツヤ感のあるサテンスカートを合わせれば、より女性らしい印象に仕上がりますよ。

トレンド重視ならホワイトがベスト

ショートダウン✕ロングスカートの王道コーデに、旬のホワイトブーツを合わせた着こなし。
ホワイトブーツの存在感が、最旬こなれスタイルを演出してくれています。
ロング丈のボトムを選ぶ場合は、ショート丈のアウターを合わせるとバランスが取れますよ。

ニットワンピ✕ショートブーツはデートにおすすめ♡

冬の王道モテコーデでもあるニットワンピとショートブーツの組み合わせは、デートにもぴったりです。
全体のカラートーンを揃えることで統一感のある仕上がりに。暖色のワンピと合わせる場合は、明るめのブラウン系ショートブーツがおすすめです。

モードに仕上げるなら足袋ブーツも!

今年っぽいパイピングコートに足袋ブーツを合わせて個性をプラス。
首元にボリュームのあるニットやパーカーをインナーに着るときは、ノーカラーのアウターを合わせるとスッキリした印象に仕上がります。

形やカラーによってさまざまな魅力を見せてくれるショートブーツ。フェミニンな印象にまとめたいならブラウン系、トレンドを意識するならホワイト系のブーツが◎ 皆さんもお気に入りのショートブーツを見つけて、冬のコーデを楽しんでくださいね。

※画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:やましたあこ

元記事で読む
の記事をもっとみる