1. トップ
  2. グルメ
  3. ≪北24条≫満足感たっぷりんご!ゴロッゴロッりんごのアップルパイ♪

≪北24条≫満足感たっぷりんご!ゴロッゴロッりんごのアップルパイ♪

  • 2021.2.19
  • 8891 views

こんにちはharu です。降りますね~雪!どこに行くにも億劫なこの季節、「お家でほっこりティータイムのために」とやって来ました三角山アップルパイ専門店 北24条店。 降る雪の少ない晴れた日にエコバッグを持ってランランラ~ン♪

北24条駅からすぐ!真っ赤な看板

「この辺、飲食店多いのよね~」なんてよそ見して歩いていたら行き過ぎてしまうような小さなお店。100円ショップのお隣さんです。以前は立ち食いのお蕎麦屋さんだったそうです。

出典:リビング札幌Web

目印は真っ赤なりんごカラーの看板。 ちらっと店内を覗くと、、、アップルパイと目が合うくらい控えめの広さの店内。 こちらテイクアウトのみです。

王道から個性的まで!

「アップルパイ大好き~」と意気込んで入ってすぐ、ショーケース!

出典:リビング札幌Web

「オールドアメリカンアップルパイ」「モンブランアップルパイ」「トリュフショコラアップルパイ」の他にも「北海道レアチーズケーキアップルパイ」など色んな種類があるー!

出典:リビング札幌Web

モンブランアップルパイやトリュフショコラアップルパイは1つで二度楽しめそう。ケーキを2つ食べたいという人には丁度いいかもしれません。

出典:リビング札幌Web

さっさと決めないと、結局どれもこれもと一度に食べ切れない数を買ってしまうこともあるので、ここは早めにっ! ショーケースを一通り眺めて選んだのは、、、「果肉たっぷりアップルパイ」「カスタードたっぷりアップルパイ」(個性的なアップルパイは次回のお楽しみに)。

出典:リビング札幌Web

早く帰って食べよ~っと。

お家に帰っていざ実食

ベストな状態で食べたいとオーブンで少し焼き直しをしようか迷う~。が、結局待ちきれずにそのまま実食!

出典:リビング札幌Web

2種類の見た目は区別付かず

まずは果肉たっぷりアップルパイ フォークを入れると中のりんごがゴロっと飛び出す。りんごは少しサクッと歯ごたえを残した角切り。煮すぎて水分が多くべたっとしたものではないため、さっぱりとした感じ。りんご本来の甘みが感じられるフィリングです。りんご自体を楽しみたい方におススメです。

次にカスタードたっぷりアップルパイ。 先ほどのアップルパイと変わらない見た目です。 優しい甘さのカスタードが入っており、先ほどのパイよりしっとりとしています。 カスタード自体の存在を強く感じるものではないので、りんごの邪魔をしていません。

お気に入りを探しにどうぞ

私にとってアップルパイのイメージはアメリカやイギリスのママが作ってくれるカジュアルなお菓子。 「これが正解」というものではなく、家庭によってシナモンが多めだったり、レーズンが沢山入っていたりなど、個性があるもの。 王道や個性的な品揃えの三角山アップルパイ専門店さんではきっとお好みの1品に出会えると思います。 ご自身の好きな味を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

出典:リビング札幌Web

今回購入を諦めた商品を求めてまたすぐに行ってみよう♪

今まで食べたことないモンブランのアップルパイ気になるー!

三角山アップルパイ専門店 北24条店 北海道札幌市北区24条西4-1-2 011-676-7882 営業時間/10:30~なくなり次第終了 テイクアウトのみ

元記事で読む