1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の星座で占う♡「旦那さまとしてピッタリな男性の職業」って?

女性の星座で占う♡「旦那さまとしてピッタリな男性の職業」って?

  • 2021.2.19
  • 23895 views

恋愛中は情熱だけで突っ走れるけれど、結婚して一緒に暮らすとなると、お金も必要。

生活費を稼ぐために、結婚相手がどんな仕事をしているか?……気になるところですよね。

そこで今回は、12星座別に「旦那さまとしてピッタリな男性の職業」を占ってみました。

おひつじ座(3/21~4/19)

……弱い人を守る仕事

あなたの結婚相手となる人は、とても正義感が強い人。

「弱い人を守る」仕事をしている可能性が高いでしょう。

世の中にはいろいろな職業があるため一概には言えないけれど、警察官や消防士、弁護士をしていることも考えられそう。

困っている人たちのために一生懸命戦う彼を、あなたは誇らしく思っているはず。

おうし座(4/20~5/20)

……食や美に携わる仕事

食べることや美しいものが大好きなおうし座。

そんなあなたにピッタリな結婚相手は、食や美のプロフェッショナルのようです。

パティシエやシェフはもちろん、美容師やメイクアップアーティストなど女性をキレイにする職業に就いていることも。

いずれにせよ、彼の作った料理やプロの技のトリコになるのが、結婚のきっかけに。

ふたご座(5/21~6/21)

……世界で活躍する仕事

好奇心旺盛なふたご座は、結婚相手にも刺激を求める傾向があります。

平凡で退屈な相手では、すぐに飽きてしまうのです。

おそらく旦那さまは、世界を股にかけて働くジャーナリストや商社マン。

知らない世界や国へと、あなたを連れ出してくれる人のはず。

好きな映画やTVがきっかけで、監督や制作プロデューサーと結ばれる可能性もあり。

かに座(6/22~7/22)

……安定感のある仕事

かに座が結婚相手に求めるのは、安定感です。

出世しなくていいから、毎月決まった額のお給料を稼ぎ、毎日早く帰ってきて子供の世話を焼いたり、家事を手伝ってくれたりしたほうが幸せと感じそう。

旦那さまにふさわしい職業は、公務員。

普通の会社員でも、ベンチャー企業ではなく、老舗の大企業にお勤めのサラリーマンがピッタリです。

しし座(7/23~8/22)

……パッと目を引く華やかな仕事

華やかなしし座女性の旦那さまとなる人は、同じくキラッと輝く能力や個性を生かすお仕事をしている男性の中にいそう。

外見の強みを活かすなら俳優やモデル、スペックの高さを武器にするならIT企業の社長やクリエイターの可能性が高いでしょう。

才能豊かなふたりは、公私とも刺激しあえるベストパートナーに。

おとめ座(8/23~9/22)

……困っている人を助ける仕事

繊細で傷つきやすいところがあるあなたには、優しくて包容力ある旦那さまがピッタリ。

職業で言えば、人をサポートする仕事。医師や看護師、介護職、保育士など、助けが必要な人の心や体に寄り添い、生きるためのお手伝いをするような役割を担っているでしょう。

キツイ仕事を笑顔でイキイキとこなす彼を、あなた自身頼りにもしていそう。

てんびん座(9/23~10/23)

……センスを活かしたおしゃれな仕事

旦那さまにふさわしいのは、美的感覚が鋭くおしゃれなてんびん座と同じく、センスのいい男性です。

彼は持ち前の才能や魅力を活かして、アーティストやデザイナー、アパレルショップ店員として活躍していそう。

会社勤めしている場合でも、広報や宣伝部といった華やかな部署でプロデュースなど目立つポジションに就いている可能性が高め。

おしゃれなふたりは、絵に描いたようなステキな夫婦に。

さそり座(10/24~11/21)

……体を張った仕事

用心深いさそり座が選ぶのは、ガッチリしていてまるでボディガードのような男性です。

鍛え抜かれた身体を持つ彼は、スポーツ選手やジムのインストラクター、トレーナー、コーチをしている可能性も高いでしょう。

夫に自分や子どもを守って欲しい考えるあなたにとって、彼はまさにうってつけの人物なのです。

いて座(11/22~12/21)

……海外に行くことが多い仕事

自由人のいて座は、結婚しても世界中を飛び回っていたいと思うタイプ。

お相手として選ぶのも、そんなあなたを理解してくれ、一緒に人生を楽しんでくれる男性でしょう。

職業で言えば、グローバルな視点を持つ大学教授や冒険家、ツアーの添乗員や特派員など。

外資系企業にお勤めのハイスペックな男性とも好相性です。

やぎ座(12/22~1/19)

……地に足のついた仕事

しっかり者のやぎ座は、結婚に関しても堅実。

生活基盤を作る建設業や不動産、ガス・水道といったインフラ業務など、地に足のついた仕事を持つ男性とご縁があります。

職場で知り合う、もしくはお見合いがきっかけで結婚することに。

彼を支えることが、あなたの喜びや生きがいにもなるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……フリーの仕事

組織には所属せず、フリーのエンジニアやプログラマー、デイトレーダーなどで生活をしています。

みずがめ座自身、自由な働き方をしている可能性が高く、夫婦で家をオフィスにして働いているケースも考えられるでしょう。

ハイスペックな頭脳を持った旦那さまは、コンサルタントや発明家として活躍している可能性もありそう。

うお座(2/19~3/20)

……人に知識を教える仕事

旦那さまにふさわしいのは、夢見がちなうお座を正しい方向へと導いてくれるタイプ。

最も有望なのは、人に正しい知識やスキルを教える教師や講師をしている男性です。

夢を諦めるのでなく、実現するにはどうすればいいのか? 現実的なヒントや助けをくれる優しく頼れる男性でしょう。

さいごに

星座別に旦那さまにピッタリな職業をご紹介しました。

これらはあくまで一例。

世の中にはたくさんの仕事がありますから、気になる彼の仕事が入っていなくてもガッカリしなくて大丈夫です。

フリーの人は、将来的に出会う可能性もあるので、ぜひ頭に入れておいてください。

そうすれば、運命のお相手と遭遇したとき、すぐにこの人だとわかるはずですよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる