1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「絶対にはなさない!」心に決めた女性にだけ見せる男性の本命仕草3つ

「絶対にはなさない!」心に決めた女性にだけ見せる男性の本命仕草3つ

  • 2021.2.19
  • 37978 views

「自分が本命なのかわからない」「他に好きな人がいるのかな…」と、恋する女性には悩みがいっぱいですよね。

なかなか先に踏み出せない女性のために、ここでは男性が本命女性に見せる仕草についてご紹介します。

彼女を「安心」させる仕草

本当に好きな女性のためなら、男性はトコトンまめな行動をとることが出来ます。道路を歩くときに女性を車道から遠ざけたり、さりげなくエスコートすることを「継続」出来る男性は、その女性を本当に大切に想っていると言えるでしょう。

この仕草では「継続」がポイントです。初デートでは女性に好かれるために優しく接する男性が多いので、いつまでもこの優しさを行動で示してくれる男性は◎です。

また、こまめに連絡をしてきて安心させてくれたり、悩んでいる時に親身に向き合ってくれるのも、男性が本気で大切に思っている相手にだけする行動です。

彼女を「独占」したい仕草

大好きな女性には、いつまでも自分だけの存在でいてほしいと男性は願います。常にニコニコと笑顔の女性は素敵ですが、男性はそんな彼女が周りの男性にとられたりしないかと、気をもんでしまうことがあります。

「他の男性と仲が良すぎる…」「自分以外の男性と会ったりしているのか?」など、モヤモヤした想いは、時に彼女にトゲのある言葉を投げかけてしまうこともあります。子供はよく好きな子に意地悪をしてしまうという話がありますが、この行動心理は大人になってからも変わりません。彼女を独り占めしたいがために、少し意地悪な行動をしてしまうのも男性なのです。

子供の様で可愛らしく見える反面、度が過ぎる行動であれば、しっかりNOを伝えましょう。

彼女を「信じる」仕草

人生にはトラブルがつきものです。もし大切な女性に思いがけない出来事が起きたとき、男性自身の愛情が試されることがあるかもしれません。

女性の秘密を男性が知ってしまった際、当然隠し事をされていたことで怒る男性も多いでしょう。しかし、そのような場面でも女性の立場になって物事を考え、女性の味方で居続けてくれる男性ならば、愛情は本物です。

また女性の間違った行動や発言を叱り、正しい方向に導こうとしてくれる男性も、心から女性を大切に想っていると言えるでしょう。

人間は思っていることが行動に表れやすい生き物です。大好きな人の本心が読めずにやきもきすることもありますが、その人の行動や仕草を見ることで、少し自信に繋げることが出来るでしょう。

自分の行動でも、相手に想いをほんのり伝えることが出来るかもしれませんね。ぜひ、素敵な恋をしてください。

元記事で読む