1. トップ
  2. メイク
  3. あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡美人見えナチュラルメイクのコツ

あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡美人見えナチュラルメイクのコツ

  • 2021.2.19
  • 8760 views

流行りのナチュラルメイクを実践しても、いまいちしっくりこない…というオトナ女子も多いはず。ナチュラルメイクは、自分が「大人顔」か「子供顔」か、顔タイプに合った方法を実践するのがポイントなんです!今回は、専門家監修の顔タイプ診断と顔タイプ別の美人見えナチュラルメイクのコツをご紹介します。

あなたは「大人顔」?「子供顔」?顔タイプをチェック!

美人見えナチュラルメイクを叶えるには、自分の顔が大人顔か、子供顔かを知ることが大切。

まずは、顔タイプアドバイザー&イメージコンサルタントの新木ひとみさん監修の顔タイプ診断方法を使って、確認してみましょう。

顔タイプ別 メイク 顔タイプ診断
michill

自分の顔タイプに合ったメイクはどんなメイク?

自分の顔タイプが分かったら、ぴったりの美人見えナチュラルメイクをチェック!

顔タイプ別 メイク
michill

・大人顔タイプ…清潔感&透明感を意識したナチュラルメイク

・子供顔タイプ…色よりもツヤを活かしたナチュラルメイク

それでは、それぞれのタイプに合ったメイクのポイントをご紹介するのでトライしてみてくださいね!

大人顔さんの美人見えナチュラルメイク

顔タイプ別 メイク 大人顔
michill

大人顔さんは、清潔感&透明感を意識したナチュラルメイクがおすすめ。

品のある顔立ちの大人顔さんの魅力が、より一層引き立ちますよ!

アイメイク

目元はベージュブラウンのマットアイシャドウを入れて、ふわっとぼかしましょう。

ダークブラウンのアイライナーで、細めのアイラインを目の際に引いてみて!

ベースメイク

ファンデーションは薄めにすると、透明感のあるセミマット肌に仕上がります。

隠したいところはコンシーラーでカバーして。

チーク

頬の中央、目の下あたりに横長に血色感のあるカラーを入れてみて。

ほんのりぼかせば、顔全体をリフトアップしてくれる効果も!

リップ

保湿効果の高い色付きリップバームを使ってみましょう。

ほのかなレッドやピンク、コーラル系をチョイスすると、女性らしさをアピールできて◎

子供顔さんの美人見えナチュラルメイク

顔タイプ別 メイク 子供顔
michill

子供顔さんにおすすめなのは、色よりもツヤを活かしたナチュラルメイク。

子供顔さんの可愛らしい印象を引き立たせることができます。

アイメイク

ハイライト効果のあるアイカラーを下まぶたにほんのり入れると、涙袋をナチュラルに強調できます。

目の際にアイシャドウバレットの締め色をぼかし、まぶたの上には透明感のあるナチュラルブラウンを入れてみて。

ベースメイク

ツヤ系リキッドファンデーションを薄めにのばし、密着させて自然なツヤ肌を目指して。

カバーしたい部分は、コンシーラーで上手に隠すようにしましょう。

チーク

笑うと一番高くなる位置に、ほんのりツヤ系のクリームチークを塗ると可愛らしい印象が際立ちます。

上気した頬のように、ほんのりとした血色感を目指してみて!

リップ

子供顔さんは、ツヤのあるリップがお似合い。リップオイルを使うと、ツヤツヤになりますよ!

いかがでしたか?ナチュラルな美人見えを叶えるには、顔タイプ別のメイク方法を知ることが大切です。ぜひ試してみてくださいね!

顔タイプ診断:新木ひとみ/イラスト:EccO212

元記事で読む
の記事をもっとみる