1. トップ
  2. ダイエット
  3. トレーニング、ときどきインテリア。 “ながら運動”できるミズノの優秀オットマン

トレーニング、ときどきインテリア。 “ながら運動”できるミズノの優秀オットマン

  • 2021.2.19
  • 4428 views

こんなご時世の到来で、急速に普及しつつある家トレ。とはいえ、トレーニンググッズは重量のあるものやサイズが大きいものが多く、部屋の中ではかさばるのが難点である。そんなスペース不足問題への最適解ともいえるのが、「ミズノ」が手掛けるオットマン「モニョン」。部屋になじむデザインでありながら、効果的なトレーニンググッズとして活躍してくれる逸品だ。

テレビを見ている間に下半身のトレーニングを

リビングに置いても違和感がなくデザインされている「モニョン」のメリットは日常生活の中で“ながら運動”ができる点にある。例えば、下の写真のように「モニョン」を両足で挟んで行う足の上下運動では、腹筋と太ももを鍛えることができる。

その上、重量が1.5kgもあるためトレーニング初心者ならこれを数回行うだけでも、息が上がるはずだ。

モニョン¥9,790Harumari Inc.

太ももや腹筋などの体幹トレーニングだけでなく、日常ではあまり意識する機会の少ない部位、足指のトレーニングも可能。実は、足指の筋肉は意外と重要。衰えてくると、立っているときに足の指が地面につかず体がぐらつくリスクがあるのだそう。ゴムバンドを足指で挟んで“グーパー”運動を繰り返すだけで、ケアの行き届かない筋肉までしっかり鍛えることができる。

このほか「モニョン」は、左右に転がすだけなどの簡単な動きで足指・腹筋と太もも・お腹全体・内もも・お尻の全7種類の筋トレができる仕様になっている。何よりあのスポーツメーカー「ミズノ」が開発したものなので、その効果や使いやすさも期待できる。

どのトレーニングも椅子やソファに座ったままでできる“ながら運動”は、思い立ったタイミングでできるので継続性も見込める。かさばるものは嫌だな……、とコンパクトな家トレグッズを検討していた人は、「ミズノ」の「モニョン」一択だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる