1. トップ
  2. ファッション
  3. 大反響「西陣織マスク」が販売再開!上品で爽やかな色合いが美しい

大反響「西陣織マスク」が販売再開!上品で爽やかな色合いが美しい

  • 2021.2.19
  • 1668 views

創業150年を超える伝統工芸西陣織のメーカー「加地織物」が、人気の西陣織マスク「Canvas Leaf」の販売を再開しました。

2021年2月18日現在、nishijin maskオンラインサイトで購入できます。

ゴールドに輝く葉の柄のチャーム付き

グリーン

加地織物は、織物メーカーならではの技術を活かして、西陣織マスクを開発。昨年5月に発売するとすぐに注文が殺到し、予定枚数は即完売。急遽生産ラインを増強するため、いったんすべての商品の生産を停止していました。

現在リニューアルして再販売されているCanvas Leafは、繊細なかすれ模様が入った織物独特の生地に、ワンポイントでゴールドに輝く葉の柄のチャームが付いた西陣織マスクです。手洗いで繰り返し利用できます。

価格は1枚2500円(送料別)。グリーン、パープル、ブルー、ピンクの4色展開で、どれも上品で爽やかな色合いです。

パープル
ブルー
ピンク

デザイン性だけでなく、吸汗・速乾・UVカットといった機能性、着け心地にもこだわって作られています。

自分用にもギフト用にも、ちょっといいマスクを探している人はぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる