1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と知らない女性多数⁉「片思いの女性と会えない時」の男性心理とは

意外と知らない女性多数⁉「片思いの女性と会えない時」の男性心理とは

  • 2021.2.19
  • 3085 views

仕事や学業などで片思いの男性に会えなくなるケースはよくあることで、結構精神的に辛いですよね?


会いたい気持ちになりますしモヤモヤしますが、片思いの女性と会えない時の男性心理が気になるものです。


男性は片思いの女性に対して、会えない時に何を考えているのか?女性と同じで悲しい気持ちになっているのかな?と疑問に感じるかもしれません。


そこでこの記事では、片思いの女性と会えない時の男性心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

会いたい気持ちが強くなる

女性もそうかも知れませんが、男性も片思いの女性と会えない時は、会いたい気持ちが強くなる傾向にあります。


どんなに仕事が忙しくて時間がなくても、体がだるくて疲れていても会いたい気持ちが強いので、デートの誘いをしてきます。


片思いの女性だからこそ、本気で付き合いたいと思っていますから、無理をしてでも時間を作って会おうとしてきます。


もし気になる男性から頻繁にデートの誘いがあるのでしたら、気持ちに応えてあげましょう。

常に片思いの女性のことを考える

基本的に男性は、好きになった片思いの女性のことを常に考えていますから、どんなに忙しくてもLINEやメッセージをしたくなります。


忙しい時期になりますと、片思いの女性とどうしても会えない時間が増えていきますから、少しでもLINEをして身近に感じたいと考えています。


もし頻繁にLINEやメッセージが届くのでしたら、男性はあなたに片思い中の可能性が高いので、常に考えている証拠です。

SNSなどをつい見てしまう

男性は片思いの女性となかなか会えない状況になってしまうと、どうしても気になってしまいSNSなどをつい見てしまうこともあります。


FacebookなどSNSで投稿した写真や内容に対して、コメントやいいねをして、好意があることをアピールします。


やはり女性であっても片思いの男性のFacebookなどのSNSは気になりますし、チェックしていいねやコメントをするかと思います。

気を紛らわす

男性は片思いの女性と会えない時が続いてしまうと、寂しい気持ちや不安に感じていますから、気を紛らわすことに集中します。


例えば、仕事に明け暮れたり好きな趣味に没頭して、片思いの女性のことを一時的に忘れようとします。


男性の中には浮気心が出てくる場合もありますから、片思いの女性と会えない時間が増えてしまうと、違う女性に目移りする可能性があります。


片思いの女性に会えない不安を気を紛らわすために、こうした行動に出ますので女性としてはショックかもしれません。

まとめ

男女関係なく片思いの相手と会えない時は、複雑な感情になるかと思いますが、もし気になる男性が自分に片思いをしているのでしたら、気持ちに答えてあげましょう。


いつまでも片思いの関係を続けてしまうと、モヤモヤした気分になりますから、思い切って告白をしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる