1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男ウケ抜群!ありきたりだけど男性に好印象を与える【女性の趣味】4選

男ウケ抜群!ありきたりだけど男性に好印象を与える【女性の趣味】4選

  • 2021.2.19
  • 2612 views

何か夢中になれる趣味を持っている女性は魅力的に見えますし、男性からも好印象を得られるかと思います。


中には熱中できる趣味がない、男性ウケの良い女性の趣味は何があるの?と感じている方もいらっしゃるかもしれません。


趣味を満喫して楽しんでいる女性は、男性からしてみれば素敵に見えるものですから、何か1つぐらいは始めてみたいものです。


そこでこの記事では、男性ウケの良い女性の趣味についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

手料理

多くの男性は家庭的な女性に対して惹かれるものですから、料理を趣味にしている女性は魅力的に映ります。


料理教室に通ってスキルを磨いている姿を見るだけでも、素敵な女性に見えますし、美味しい料理を食べさせることで男性の胃袋を掴めます。


特に料理のできる女性は、将来的にどんな家庭になるのかイメージしやすくなりますから、婚活や合コンなどでもアピールできます。

ドライブ

車好きの男性からしてみれば、ドライブを趣味にしている女性は魅力的に見えますから、ウケがよく良い印象を持たれます。


車に興味が無かったりいつも男性に運転を頼んでばかりの女性よりも、「この車カッコいいね」「今日は私が運転する」と言ってくれる女性の方が好感度を上げられます。


やはり自分の車を持っていたり、積極的にドライブをしている女性は、男性ウケの良い趣味ですから、是非トライしてみましょう。

旅行好き

女性もそうかも知れませんが、男性もアウトドア派の女性に対して魅力的に感じますから、好印象を持たれます。


特にインドア派の男性からしてみればカッコよく見えますし、アグレッシブな女性は健康的に感じるため、ウケの良い趣味です。


旅行に誘った際にテンションの上がる女性や、どこでも良いと言ってくれる女性は、一緒にいて楽しい気持ちになれます。


また旅行好きの女性ですと、おすすめの場所なども一緒に共有できますから、よりお互いの距離も縮まります。

アクセサリーや手芸

ブレスレットやヘアアクセサリー、編み物と言った趣味を楽しんでいる女性は、魅力的に感じますから、男性ウケの良い趣味です。


アクセサリーなどですと100均ショップでパーツなどを購入できますから、手軽に始められます。


手芸はミシンがあればできますから、季節に合わせて服やマフラーを手作りして好きな男性にプレゼントすれば、間違いなく喜んでくれます。


女性らしさをアピールできますから、素敵な恋愛がしたい女性にはおすすめの趣味です。

まとめ

男性ウケの良い趣味と申しましても、種類が豊富にありますから、女性が夢中なれるものを探しましょう。


特に男性ウケが良い趣味はやは料理ですから、好きな男性に料理教室で腕を磨いてるとアピールすることで、好印象を与えます。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる