1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は告白待ちかも?!意中の女性との「両想い度チェック」をする方法

実は告白待ちかも?!意中の女性との「両想い度チェック」をする方法

  • 2021.2.18
  • 1837 views

意中の女性と両想いかどうか知りたい!と思ったら、まずは以下の4項目をチェックしてみましょう。 親しい関係の女性がいるなら、意外と関係性を探ってみれば、カップルになるまではすでに秒読みなことも。 そこで今回は、意中の女性との両想い度チェックをまとめてみました♡

(1)ボディタッチの頻度が高い

恋愛jp

気になる女性との距離を確かめるなら、まずはボディタッチの頻度を確かめてみましょう。 女性は親しみを持って接している男性には、かなり積極的にボディタッチすることも多いです。 中には抱き着くようなボディタッチをして、男性をドキドキさせることも。 相手の女性の大胆で頻度の高いボディタッチに身に覚えがあるなら、両想いの可能性は大ですね。

(2)何度も二人きりで出かけている

恋愛jp

相手の女性と何度も二人きりで出かけているのなら、脈ありの可能性はやはり高いでしょう。 とくにデートスポットのような場所に行っているのなら、両想いなのはもはや明らかと言っていいレベルかもしれませんね。 何度もデートのようなことをしているのに、まだ友達のまま……。 という場合は、相手の女性はすでに告白待ちの状態なのかもしれません!

(3)嫉妬されたことに身に覚えがある

恋愛jp

女性は好きな男性には、嫉妬心をわかりやすくあらわにすることが多いです。 そのため、例えばほかの女性と楽しく話している瞬間に、好きな女性が不機嫌になっていたのなら、両想いの可能性は大。 このように嫉妬されたことに身に覚えがあるなら、脈ありととらえてよいでしょう。

(4)なんでも褒めてくれる&共感してくれる

恋愛jp

女性は好きな男性のことは、基本的になんでも共感し、なんでも褒めようとすることも多いです。 好きだからこそ、相手に関することはなんでも素敵に感じてしまうのでしょう。 彼女のなんでも肯定してくれる姿勢が最高……!と思ったら、それは両想いの証なのかもしれません。


以上の項目で当てはまることが多ければ、両想いの可能性はかなり高いでしょう。 あとは告白するだけなので、ぜひ大事なタイミングを逃さないようにしてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる